虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 能見を見殺し、2安打完封負け | main | 岩田まさかの5回途中6失点でノックアウト >>

岩崎自滅、岩本滅多打ちでカード負け越し
岩岩コンビが共に3失点。残念なことに開幕当初に比べてだんだん悪くなっている。

岩崎と入れ替えで中谷を登録抹消。3打席しかバッターボックスに立たせて貰えず、後は代走起用のみ。打撃を買って上げたんとちゃうの。育成の方針がわからんわ。

岩崎は4回に3連続四球で無死満塁のピンチを迎える。3回まではまずまずの内容だったのに、突然ストライクが入らなくなった。
打順が2周り目に入って、配球パターンを変えようとしておかしくなったんかな。それとも先頭バッターにストレートの四球を出した事で動揺してしもたんかな。

この後、ナニータを浅いレフトフライに打ち取るが、福田の当たり損ないのサードゴロの間に1点を失うと、エルナンデスの1塁内野安打でセカンドランナーにも生還されて、この回3失点。
不運もあったかもしれんが、そもそも連続四球を出した事が間違い。もう一度下で鍛え直しといで。

5回に岩本がリリーフで登板して3失点。これも四球のランナーを出してからの失点。2死から4連打を浴びて、試合を壊してしまった。
もともとつまらないランナーを出すことが多いのに、どうして中継ぎに配置転換したのかわからん。

打線の方は相変わらず。緊急登板の武藤を攻めるものの、あと1本が出ずに5回まで0点に抑えられる。その後も中日中継ぎ陣の前に0行進。
最終回にゴメスがソロホームランを打つが焼け石に水。3本のヒットのうちの1つを3回に打ってくれてたらなあ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/328507

トラックバック

阪神は、中日とナゴヤドームで3連戦。 第1戦、来日初登板のサンティアゴが、7回1失点の好投。 無得点だった打線は、8回、新井良ヒット、代走大和がナイス二盗、西岡同点タイムリー、上本ヒット&二盗、鳥谷、ゴメスが倒れた後、マートンがしぶとくライト前に運んで
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2015/05/18 11:50 PM
今日の試合も、J Sports2でのテレビ観戦でした。解説は鹿島さん。今日の実況氏とのコンビ、タイガースのネガデータを強調して紹介するんですが・・・地元仕様なんだろうけど、やめて欲しいなぁ。 ドラゴンズは、吉見が予告先発だったので、今日も厳しい試合になるかな
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/05/19 9:10 PM