虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 藤浪プロ初完封で連敗ストップ | main | 5点差ひっくり返されて逆転負け >>

横山、好投するも勝ち星付かず
横山が孤軍奮闘。他のピッチャーを見ていて、こうなることは覚悟はしてたかもなあ。もう1イニング早く反撃してやってたら勝ち星が付いたのに。

打線は前日と変わりなし。ここのところ日替わりで打順を変えていたのでスタメン発表が楽しみやったのではぐらかされた感じがする。ヒットが繋がったと言う理由で変えんかったんかな。

ルーキーの初陣なので、せめて5回までもってくれたらと思っていた。
試合が始まってみると、そんな事を考えていた事が失礼なくらい、素晴しいピッチングを見せてくれた。
力のあるストレートを中心に、キレのあるカーブ。横山の持ち味を鶴岡が十二分に引き出した。

6回にやや疲れが見え始め、2死2塁からアンダーソンに投じたストレートが外へ流れ、タイムリーツーべースにされた。しかし、失点はこの1点だけ。ここまでの好投は想像もしていなかった。

6回までのプランだったと思うが、あまりの好投にもう1イニング投げさせたんかな。中継ぎに託して試合が壊れるのを避けたかったんやと思う。7回も横山がマウンドに上がり、ピンチを招きながらもしっかりと切り抜けた。
初登板でこれだけの結果を出せて自信がついたんとちゃうかな。前年のドラ1岩貞がこれに奮起してくれたら、なお嬉しいんやけどなあ。

一方の打線は読売先発のマイコラスをさっぱり打てず。普段も打てないのに、初物なのでなおさら。
5回2死から伊藤隼がようやくレフト前にポテンヒットを打っただけで、好投する横山を完全に見殺し。

チャンスを作ったのは既に横山が降板していた8回。
先頭の福留がセカンド内野安打で出塁。ここで読売はピッチャーを山口に代えてきた。
代打俊介が初球にきっちりとバントを決めて、代走上本が2塁へ進塁。俊介はいいバント職人になった。こういう選手も必要やね。
代打関本が顔で四球を選んで1・2塁。そして代打狩野のコールで読売はピッチャーをマシソンにスイッチ。死球で満塁のチャンスが訪れた。

代打攻勢4人目は良太。ファーストストライクを捉え、打球はセンターへ。飛距離十分な犠牲フライとなって上本がホームイン。横山の負けを消した。

そして、バッターは鳥谷。この日の鳥谷は3三振と奮わず。しかし、この打席だけは違った。真ん中高めのストレートを引っ張って、1・2塁間を破るタイムリーでとうとう逆転。
これが7回裏やったら横山に勝ち星が付いたのになあ。

最後は呉昇桓がピンチを切り抜けて見事に逆転勝利。
鈴木を走らせなかったのが勝利に結びついた。最後は橋本を石直球で見逃し三振に打ち取って、リベンジを果たすことが出来た。

結果として逆転勝ちになったが、ヒットは僅かに3本。相手の継投ミスで拾った試合。それでもええねん。打倒読売、どんな形でも勝ったら嬉しい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(6) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/328612

トラックバック

甲子園球場での阪神vs読売戦。阪神の先発はルーキー横山雄哉、読売の先発はマイコラス。 読売は2回表2アウト2塁と先制のチャンスを作りますが、長野が三振に斬られます。4回表にも2アウト2塁としながらアンダーソンがファーストフライに倒れます。5回表には1
地平を駆ける猫を見た −No Limit !− | 2015/05/22 4:17 PM
交流戦前、最期のジャイアンツ戦。今日はGAORAで工藤さん解説のテレビ観戦でした。 試合開始直後、1回表二死からの観戦。ぎりぎり、横山のプロ入り初登板の立ち上がりを見ることができました。亀井からの初奪三振、間に合いました!
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/05/22 7:16 PM
一二三四五六七八九計HE読  売000001000181阪  神00000002x231 ドラ1ルーキー横山投手の力投に応え、8回にジャイアンツのリリーフ陣を攻めて逆転の連勝でした。横山投手は7回を1失点ですから文句なしの合格点といえます。打線はわずかヒット3本でマイコラス投手を打
ポケモン的なるブログ | 2015/05/22 8:04 PM
 一二三四五六七八九 計HE読  売000001000 181阪  神00000002x 231 ドラ1ルーキー横山投手の力投に応え、8回にジャイアンツのリリーフ陣を攻めて逆転の連勝でした。横山投手は7回を1失点ですから文句なしの合格点といえます。打線はわずかヒ
ポケモン的なるブログ | 2015/05/22 8:19 PM
阪神は、巨人と甲子園で3連戦。 第1戦、好調岩田が、この日は粘れず、5回途中6失点で降板。 打線は、巨人菅野にプロ初完封を許して、惨敗に終わりました。 第2戦、藤浪が、圧巻のピッチング! 前回からさらに素晴らしい内容で、2安打3四球10奪三振、137球で
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2015/05/23 5:26 AM
(甲子園) 巨 人000 001 000=1 阪 神000 000 02X=2 <投手> (巨)マイコラス−山口−マシソン (神)横山−高宮−呉昇桓 ○高宮2勝 S呉昇桓13S ●山口1勝3敗1S 昨夜に続いて、僅差の試合を制し、巨人に連勝。 1点ビ
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/05/23 11:15 AM