虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 横山、好投するも勝ち星付かず | main | 能見の力投に福留が応えた、延長10回逆転勝利 >>

5点差ひっくり返されて逆転負け
いつもの虎と違うやんと喜んでいたが、結局はいつもの虎に逆戻り。これで勝てんでどうするの。

この日も打順の変更はなし。とりあえず勝ってる間は変えへんのやろなあ。

初回、相手のミスにつけこんで先制。2回には鳥谷、3回には福留のホームランで追加点を挙げて序盤に5得点。
先発サンティアゴが粘り強いピッチングで横浜の反撃をかわして楽勝ムードやったのになあ。

5回に鳥谷を狙ったように何度も打球がショートを襲う。鳥谷の懸命のプレーも及ばず、ランナーを溜めたところでサンティアゴが崩れてしまった。

サンティアゴにしたら、打ち取ってるのにアウトが増えず、もどかしかったやろね。
鳥谷だけが悪いのではないが、どうしても足を引っ張った感が強い。並のショートやないんやから、何事もなかったかのように、平然と処理して欲しかった。
それにしても、前2打席で勝負を避けていた筒香と、なぜこの場面で真っ向勝負したのかがわからん。

もしサンティアゴがこのイニングを乗り切って2勝目を手にしていたら、メッセンジャーを上げにくくなるという問題があったが、それも杞憂に終わった。そういう悩みはいっぱい有ってもええのにね。
悪い悩みは増える一方。西岡が右肘の違和感で途中交代。そのまま抹消されるらしい。更に貧打になるわ。泣きっ面に蜂とはこのことやね。

打線は4回以降はいつもの拙攻。横浜先発山口の調子が悪かったから5点も取れただけ。3試合分の点を取ったから、しばらく点が入らんかもなあ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/328637

トラックバック

交流戦前のラストカードは、浜スタでのベイスターズ戦です。タイガースと違って、好調首位のベイスターズですが、タイガースにとっては、一番対戦が少なかったカードだったんですね。今日が6回戦ということで、ドラゴンズやジャイアンツとはほぼ倍の試合を戦っているわ
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/05/24 3:41 AM
(横浜) 阪  神221 000 000=5 DeNA000 040 101X=6 <投手> (神)サンティアゴ−松田−高宮−安藤−福原 (D)山口−国吉−小杉−エレラ−山崎康 ○山崎康1勝1敗17S ●福原2勝1敗 <本塁打> (神)鳥谷2号2ラン=2回表
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/05/24 11:31 AM