虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 勝つ気あるんか! | main | 藤浪10回無失点の力投、福留サヨナラ2ラン >>

岩田、4年ぶりの完封で交流戦白星スタート
岩田が3安打10奪三振で完封勝利。前回の読売戦の負けを引きずることなく、岩田らしい粘りのピッチングを見せてくれた。

西岡は精密検査の結果、右肘の靱帯損傷だったらしい。長期離脱になりそうやし、戻って来てもすぐにはサードを守るのは無理そうやね。
西岡、良太が欠けたサードは関本が穴埋め。関本を先発起用すると代打が手薄になる。北條や荒木をスタメンで使こてもええんとちゃうかな。

岩田は4回までノーヒットピッチング。5回以降はヒットと四球でランナーを得点圏に置く場面もあったが、そこは岩田の真骨頂、粘りのピッチングで切り抜けた。
ストレートも変化球も抜群のキレ。鶴岡のリードとも相まって、楽天のバッターに的を絞らせなかった。

打線は初回に福留が「受け身になってはいけない」との言葉通りにタイムリーを放ち先制。偶然だぞw
5回には、出囃子を替えて気分転換したゴメスが左中間へツーランを放って突き放す。
マートンが3安打猛打賞。鳥谷もマルチで通算安打数が掛布を超えた。

こう書けば景気がいいが、初回2死満塁で上本が凡退。3回の2死満塁でも上本が三振。7回2死2・3塁には福留がサードファールフライ。もうちょっと点が入っててもよかった。
楽天塩見に要所を抑えられたというより、相変わらずあと1本が出ない病が継続中。この日の塩見やったら序盤に打ち崩しとかなアカン試合やったんちゃうか。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/328736

トラックバック

今日から交流戦開幕!ちょっと気分を変えての再スタートですね。 今年は3試合総当りのホーム3カード、ビジター3カード。1つのカードが3試合になるのも大きいですが、一度当たった先発ピッチャーには、再度当たらないというのも、大きなポイントですよね。かつて、ダル
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/05/27 6:46 PM
(甲子園) 楽 天000 000 000=0 阪 神100 020 00X=3 <投手> (楽)塩見−武藤 (神)岩田 ○岩田4勝2敗 ●塩見2勝2敗 <本塁打> (神)ゴメス4号2ラン=5回裏 いよいよ、交流戦がスタート。初戦は楽天戦。ゴメスの 2ラン
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/05/27 9:41 PM