虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 喜べないサヨナラ勝ち | main | メッセ快投、上本決勝打で大谷に土をつける >>

岩貞、リベンジ投で今季初勝利
岩貞がドラ1の意地で、前回ノックアウトのリベンジを果たした。

飲み会に行って試合が見られなかったので簡単に。

前回の登板では3回もたずしてノックアウトされた岩貞。ファームで下半身強化に励んで来たという。それが功を奏して制球が安定したらしい。
前日の試合の余韻で、この日も点の取り合いになるかと思っていたが、ロッテ打線を7回途中まで5安打無失点に抑える好投。ローテの谷間にこれだけのピッチングをしてくれて助かった。

7回2死から四球とヒットでピンチになったところで安藤にスイッチ。あとアウト1つだったが、いいイメージのまま降板させたんやろね。

この日は安藤がきっちりと仕事をしてくれ、その後の勝ちパターン継投もすんなりと決まった。AFOと繋いだ完封リレーは久し振りのような気がする。

打つ方はセンター方向への強風が助けてくれた。
2回の2死1塁の場面でセンターフライ…かと思ったら、風に流されてフェンスの一番上に当たるライムリースリーベースになって先制。
7回には2死からチャンスを作り、上本が左中間を破るツーベースで2点を追加。この打球も風が後押ししてくれた。
風がこっちにだけ味方してくれて助かった。

交流戦の成績は読売、ソフトバンクと同率の2位。負け方が酷いのでもっと下位にいると思てたわ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/329019

トラックバック

一二三四五六七八九計HEロ ッ テ000000000060阪  神01000020x370 一昨夜と昨夜はもつれた試合になりましたが、今夜はスッキリ完封リレーで岩貞投手の今季初勝利でした。打つ方では江越外野手の先制打も光りました。 明日は日本ハムを甲子園に迎えて、 がんばれタイガ
ポケモン的なるブログ | 2015/06/05 9:03 AM
交流戦マリーンズとの最終戦の今日は、スカイAでのテレビ観戦でした。解説は久慈さん。今日はBS1でも放送があったようですが、一昨日はBS1観戦で負け、昨日はスカイAで勝ちだったので、ゲンを担ぐ意味でも、こちらでの観戦にしました。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/06/05 7:18 PM
交流戦3カード目、阪神は、千葉ロッテと甲子園で3連戦。 いろいろあり過ぎた3連戦でしたが、なんとか勝ち越し。 阪神、千葉ロッテのファンは、ハラハラドキドキだったと思いますが、それ以外の野球ファンから見れば、単純に面白い試合だったのではないでしょうか(笑
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2015/06/06 4:12 AM
(甲子園) ロッテ000 000 000=0 阪 神010 000 20X=3 <投手> (ロ)植松−上野−香月良 (神)岩貞−安藤−高宮−福原−呉昇桓 ○岩貞1勝1敗 S呉昇桓2勝1敗15S ●植松1敗 今夜は、スッキリ完封勝ちでした! 2回裏、今
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/06/06 4:53 PM