虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< メッセ快投、上本決勝打で大谷に土をつける | main | 圧倒的な力の差でソフトバンクに完封負け >>

マートンお目覚め、日ハムにも連勝
マートンは、打撃練習のときにいつもよりフェンスオーバーが多かったらしい。いいイメージのまま試合に臨めたようやね。

球団が第6の外国人選手として元広島のキラや元日ハムのミランダを調査しているとか。
マートンの調子が上がらんから急に探すんやのうて、ケガや不調のリスク対策として外国人野手を予め準備しとくべきやった思う。

先発能見が6回を1失点で踏ん張った。あまり調子がよくなかったらしいが、ベテランらしく悪いなりによく抑えた。
その後は安藤、高宮。呉が日ハムの反撃を許さず無失点リレー。
安藤、呉は貫禄のピッチング。高宮はやや不安定な内容だったが、最後は田中をピッチャーゴロに打ち取って、なんとかピンチを凌いでくれた。

打線の方は、新外国人の話が出たからか、マートンが3安打2打点の大活躍。
初回、2死からライト前ヒットで出塁すると、ゴメスのツーベースで先制のホームを踏む。5回には三遊間を破るタイムリーヒット、7回にも左中間を破るタイムリーツーベース。
これまでヒットが出てもほとんど右方向への当りだったが、この日は引っ張った強い打球を飛ばす事が出来た。きっと何かヒントを掴んだに違いない。是非そうであって欲しい。

6回2死1・2塁で代打狩野がレフト前タイムリー。
直前の藤井が四球で歩いた事を踏まえて、初球を狙っていた。積極的なバッティングこそ狩野の持ち味。まだ90球手前の能見に代打を送る攻撃的な采配。そんな場面にうってつけの代打やったと思う。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/329151

トラックバック

今日も甲子園へ! 今度は7月末まで、甲子園に来れないので、しっかり連勝で締めて、帰りたい試合でした。本日もちょっと雲はありましたが、朝から快晴!絶好のデイゲーム日和でしたね。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/06/08 7:03 PM
一二三四五六七八九計HE日本ハム010000000172阪  神10001110x480 能見投手が6回まで失点1とまずまずの好投を見せて早めに交代した後、中継ぎと抑えのリリーフ陣がしっかりと仕事をし、日本ハムに完勝して4連勝を記録しました。打つ方でも小刻みに加点し、阪神らしい勝
ポケモン的なるブログ | 2015/06/08 7:40 PM
交流戦4カード目、阪神は、北海道日本ハムと甲子園で3連戦。 でしたが、金曜の第1戦が中止となり、延期となった月曜も中止となりました。開催)振替えとなった。 第2戦、先発メッセンジャーがナイスピッチング!完全復活! 8回をわずか2安打無失点に封じて、今季
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2015/06/09 9:35 PM
(甲子園) 日本ハム010 000 000=1 阪  神100 011 10X=4 <投手> (日)吉川−白村−ガラテ (神)能見−安藤−高宮−呉昇桓 ○能見4勝6敗 S呉昇桓2勝1敗17S ●吉川5勝3敗 <本塁打> (日)岡4号ソロ=2回表 岡のソロ
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/06/10 5:23 AM