虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 横山自滅、中継ぎ崩壊で15失点の惨敗 | main | 京セラの憂さ晴らし、交流戦最後は大勝で締める >>

関西ダービー3連敗
前日の試合のリプレイを見ているかのようなボロボロの試合。交流戦ここまで順調やったのに、最後のカードで息切れしたか。

マートンが6番レフトでスタメンに復帰して2安打。でも塁上でニコリともしてなかったのが気になる。納得のいくバッティングが出来てないんやろな。2試合ベンチを温めてただけで、元のマートンに戻るとは思えんもんなあ。

この3連戦、失点が26に対して得点はたった2点だけ。それもソロホームラン2本という有り様。
今シーズンありがちな負けパターンとはいえ、準ホームグラウンドの京セラドームでこの体たらくはないわ。腹立つのを通り越して情け無い。

戦力は去年と変わっていないのに、なんでこうなってしもたんかな。もちろん選手個々の技術の問題もあるやろけど、それだけではないような気がする。

どうも見ていて選手に気迫がないように思う。打たれて悔しいとか、凡退して悔しいという言葉が聞かれない。
首脳陣は選手を責める発言ばかり。それが選手のモチベーションを下げ、萎縮させてるんとちゃうかな。褒めて伸ばすのがコーチングの基本なんやけど、それと真逆の事をやってるようにしか見えん。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/329333

トラックバック

(京セラドーム大阪) 阪   神000 000 100=1 オリックス002 052 10X=10 <投手> (神)能見−松田−島本−歳内 (オ)西−マエストリ−白仁田 ○西3勝3敗 ●能見4勝7敗 <本塁打> (神)ゴメス6号ソロ=7回表 (オ)安達4号2
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/06/16 6:25 AM
本来なら交流戦ラストゲームの予定だったバファローズとのラストゲーム。両チームの順位を考えれば、まさか?なのか、打線の状態を考えれば、やっぱり?なのか、連敗で迎えた試合でしたから、とにかく3タテ絶対阻止ということで、何としても勝って欲しい試合でした。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/06/16 6:51 PM
今季から交流戦は、3試合×6カード=18試合制。 早いもので、交流戦最終カードを迎えました。 阪神は、オリックスと京セラドーム大阪で3連戦。 第1戦、先発メッセンジャーが、9回を無失点。 9回のピンチを気迫で抑え切るなど圧巻のピッチングで、自身24イニン
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2015/06/19 4:09 PM