虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 地方球場ならではの怖さ、AFOが打たれて延長12回ドロー | main | 福留2打席連発!今季初の5連勝! >>

能見、好投&自援護で5勝目
投打が噛み合って快勝。これでセリーグで唯一の貯金持ちとなって、単独首位に躍り出た。
とは言っても、これだけの混セやから、今の段階での順位はあまり関係ないか。

長野の激闘で疲労困憊の選手たち、北陸新幹線で移動が楽になってよかったね。

能見は、投げては7回まで3安打ピッチング。打っては4回1死2・3塁の場面で自ら三遊間を破る2点タイムリーと、投打に大活躍。これこそ本当の二刀流。

ところが、完投ペースの8回に突如崩れる。またスタミナ切れかと思ったが、足がつったらしい。完投が見えてきていたのに残念やった。

能見の残した1死満塁のピンチで、高宮がヒットを打たれて1点を失う。しかし、その後登板した福原が打者2人を辛うじて抑えて、最少失点で切り抜けた。

9回は5点差開いているのに呉昇桓を投入。そんなに中継ぎを信頼できんかw
まあ、前日のリベンジが出来たのでええか。

打線の方は、初回に福留のタイムリーで先制。4回には無死満塁のチャンスで今成、能見のタイムリーで一気に突き放す。
5回にはマートンのソロホームラン、7回にはゴメスのタイムリーと、両外国人もきっちりと仕事をしてくれた。

これで4連勝。振り返ってみれば、京セラのオリックス戦での3連敗で開き直ったんかもしれんね。
未だに打率、ホームラン数、盗塁数、防御率などなど、どれを取っても12球団最低の成績やけど、あの連敗の後だけで見ると12球団でも上位に入るんちゃうかな。

福留を3番に置いてから打線のつながりがよくなった。ゴメス、マートンの調子もようやく上がりつつある。それに、今成に「らしさ」が戻ってきて、下位打線が機能するようになってきた。

投手陣は、先発が終盤まで試合を作れるようになり、勝ち星が徐々に増えてきたのが何よりやね。
中継ぎはあいかわらず蓋を開けてみんとわからん状態だが、打線に反発力が出てきたことで、おどおどせずに投げられるようになるかもしれん。

これがいつまで続くかわからんが、とにかく勝てるうちに出来るだけ貯金を増やしておいて貰いたい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/329570

トラックバック

阪神は、6月23・24日、広島と長野、富山で2連戦。 第1戦、2回、今成が今季第1号で先制。 大雨で、中断も挟む難しいコンディションのもと、ランナーを出しながらも粘っていた先発岩田でしたが、4回に3失点を喫し、5回代打を送られ降板。 その5回、2死1、
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2015/06/26 12:01 AM
富山に移動してカープとの地方球場連戦の2試合目です。 昨日の長いドロー試合の決着をつけるべく、何としても勝ちたい試合。今日もJ Sports1でのテレビ観戦でした。解説は 苫篠さん。1-0リードの4回表無死1,2塁から上本が四球を選んで満塁になったところから見始めまし
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/06/26 8:17 PM