虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 能見、好投&自援護で5勝目 | main | 投打が噛み合って6連勝 >>

福留2打席連発!今季初の5連勝!
強い浜風が吹く甲子園。しかし、この男には逆風なんか関係無し。38歳にしてどんなけパワーがあるねん。なんか金本を思い出したわ。

福留が打って、走って、守っての大活躍。ほんまに頼もしいわ。
阪神入団以来、守備の巧さは流石だが、バッティングについては中日時代の輝きはなく、福留も衰えたと思っていた。しかし、それを全否定するようなプレーの連続。万全の状態であれば、チームの柱となる凄い選手だと気付かせてくれた。

初回にゴメスのツーベースで1塁から一気にホームイン。2点ビハインドの4回には右中間フェンス直撃のスリーベース。DeNA先発井納からなかなかチャンスを作れない中、ベテランが足で2点をもぎ取った。
そして、6回にはバックスクリーン横への同点アーチ。ここまでは「福留、絶好調やな」ぐらいにしか思ってなかったが、8回のバックスクリーン弾が飛び出したときは「神降臨」に変わったw
先制、追撃、同点、勝ち越しと、攻撃のポイントすべてで結果を出してくれた。

4打席立って3安打1四球。スリーベース、本塁打、本塁打の猛打賞というのが凄まじい。浜風があれほど強くなかったら、最初のスリーベースもスタンドに入っていて、3打席連続になっていたことやろ。

4回表、1死満塁のピンチで井納のライト前タイムリーをライトゴロにして最少失点で切り抜けたのも、目立たないが大きなプレーやった。
攻走守のすべてでチームを引っ張った。ゴメスのタイムリーとホームランも福留が流れを作ったんやと思う。上本のタイムリーもベテランの必死のプレーを見て、なんとかせなアカンと思たんやろ。大和のファインプレーもきっとそう。

単発の福留デーに終わることはないと思う。唯一心配は疲労から故障に繋がらないかという事やね。しっかりとケアして、チームを牽引していって欲しい。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/329667

トラックバック

昨日の試合が雨で中止になって、今回も2連戦となった甲子園でのベイスターズ戦。 ベイスターズも長い連敗が止まって、ジャイアンツに連勝でこちらに来ましたが、今後を占う意味でも、両チームにとって、重要な連戦になりそうです。 今日は、GAORAの直前情報からのテレ
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/06/28 12:47 PM
一二三四五六七八九計HED e N A020100000370阪  神10010102x591 甲子園に戻って投打がかみ合った強い阪神でした。特に、打つ方では福留外野手の同点弾と逆転弾が強く印象付けられた気がします。守備でも福留選手のライトゴロ処理や最終回の大和選手のダイビングキャッ
ポケモン的なるブログ | 2015/06/28 5:59 PM
 一二三四五六七八九 計HED e N A020100000 370阪  神10010102x 591 甲子園に戻って投打がかみ合った強い阪神でした。特に、打つ方では福留外野手の同点弾と逆転弾が強く印象付けられた気がします。守備でも福留選手のライトゴロ処理や最終回
ポケモン的なるブログ | 2015/06/28 5:59 PM
(甲子園) DeNA020 100 000=3 阪  神100 101 02X=5 <投手> (D)井納−田中−エレラ (神)メッセンジャー−福原−呉昇桓 ○福原4勝2敗1S S呉昇桓2勝1敗21S ●田中2勝2敗1S <本塁打> (神)福留10号ソロ=6
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/06/29 2:44 PM