虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 代打攻勢が成功、3連敗を阻止 | main | 借金1、3位で折り返し >>

能見が好投、打線も繋がって広島に快勝
ジャイアンツとの3連戦が終わって、燃え尽き症候群になってないかと心配していたが、意外にもしばらく続いていたタイムリー欠乏症を吹き飛ばして快勝。打線の援護にも助けられて、能見がスイスイと7回1失点で7月初勝利。

この日のスタメンマスクは鶴岡。能見と鶴岡のバッテリーは今シーズン初めて。
元々広島とは相性がいいところに、鶴岡の強気のリードと能見の向かっていく気持ちとが相まって、7回1失点のこう投。
試合後、能見がとても嬉しそうにしていた。あんなに笑顔の能見を見るのは久し振りとちゃうかな。

ただ、7回109球で降板させたのはちょっと不満。完投は無理でも、せめて8回までは投げてくれると思っていた。
8回の広島の攻撃は4番新井からの打順。ここまで新井には投げにくそうにしていたが、その後の鈴木誠と梵はしっかりと抑えていた。点差が4点もあったんやから、1イニングでも長いイニングを投げさせたらよかったのになあ。

8回の福原は出す必要あったんやろか。オールスター休みがあるからフル回転させるつもりやったかもしれんが、休めるときは休んでもろた方がええ。
結局、福原が1点を取られてセーブの付く場面になって、9回に呉昇桓を投入することになった。たまには福原、呉昇桓以外で試合を締めようや。

打線は初回2死から福留、ゴメス、マートンの3連打で1点を先制。3回にも1死満塁からマートンの犠牲フライで2点目が入る。
マートン、ゴメスががいい働きをしてくれている。マートンに打点が付くようになってきたのはええことやね。

そして5回、福留ヒット、ゴメス四球で無死1・2塁。しかし、マートンが初球を打ち上げてショートフライ。今成もサードライナーでランナー釘付けのままツーアウト。
このまま無得点に終わると、流れが向こうに行きかねない。チャンスがピンチになってしまうかもしれないところで、上本がセンターオーバーの2点タイムリーツーベースを放って、この窮地を救ってくれた。
更に鶴岡四球、能見の内野ゴロが相手エラーを誘って満塁とし、鳥谷がライト前に落とすタイムリーでダメ押しの1点を追加した。

これで再び借金0。オールスター前最後の試合も勝って、なんとか貯金1で折り返して貰いたい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/330174

トラックバック

(甲子園) 広 島000 000 110=2 阪 神101 030 00X=5 <投手> (広)野村−飯田−永川−今井 (神)能見−福原−呉昇桓 ○能見6勝9敗 S呉昇桓2勝2敗24S ●野村4勝6敗 前半戦最後の2連戦。広島に3点差に迫られるが、 逃げ切
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/07/15 5:37 PM
オールスター前のラストカードは甲子園でのカープ2連戦です。ここは連勝で、気持ちよくオールスター休みに入りたいところです。今日は、スカイAでのテレビ観戦でした。解説は、佐野さんで、0-0スコアレス、1回ウラ二死1,2塁で打席にマートンの場面から。またまた、テレ
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/07/15 6:40 PM