虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 能見が好投、打線も繋がって広島に快勝 | main | セ・リーグ強いやん >>

借金1、3位で折り返し
メッセンジャーが中4日での好投も打線の援護なく敗戦投手になった。リリーフ陣も失点し、シーズン前半を象徴するような試合やった。

メッセンジャーは6回を4安打1失点。この短いイニングで三振を7つ奪い、中4日とは思えない好投を見せてくれた。新井に打たれたタイムリーも、そんなにいい当りではなく、打球の飛んだコースがアンラッキーやった。
一度ファーム落ちを経験してからはいいピッチングをしている。勝ち星が伸びないのは、エース球の相手との投げ合いになるので仕方がないんやろなあ。

この日は制球が定まらない藪田を仕留められず、4回を無失点に抑えられた。藪谷に勝利は付かなかったが、何か勝ち逃げされたような嫌な感じがする。

2回2死満塁でゴメスが三振。3回の2死満塁では鳥谷がレフトフライ。こうやってチャンスを潰している打ちに、流れが相手に行ってしまった。その後は流れのままに戸田、大瀬良に抑えられる。2回か3回のどちらかで1本が出てたら試合の流れを掴めたのになあ。
最終回は中崎を1死1・2塁と攻めるが、福留の併殺でゲームセット。
主力選手の打撃の結果だけで勝ち負けが決まっているような気がするなあ。

リリーフ陣はこの日は誤算。
今季初登板の加藤は、先頭の松山を四球で出すと、続く木村昇をツーストライクと追い込みながら簡単に送りバントを決められて1死2塁。安藤にスイッチするも會澤にタイムリーを打たれて点差を広げられる。
そして9回表の呉昇桓も先頭バッターに四球を与えると、送りバントで2塁に進められ、木村昇のタイムリーで失点。

加藤も安藤もまあこんなもんやろ。2度登板したら1度は失点するような感じ。
問題は呉昇桓やね。7月だけ見ると防御率は8.59。とても抑えを任せられる状態ではない。

短いオールスター休みの間に戦力を建て直すことができるのか不安やね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/330209

トラックバック

阪神は、7月14・15日、広島と甲子園で2連戦。 これが、オールスター前ラストの試合となります。 第1戦、ここ2試合不調の先発能見でしたが、踏ん張りを見せてくれました。 3回以外はランナー出しながらも要所を抑えて、7回1失点で今季6勝目。 能見にとって、
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2015/07/17 1:11 AM