虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 借金1、3位で折り返し | main | 好投岩田を援護出来ずに完封負け >>

セ・リーグ強いやん
今年のオールスターゲームは2戦ともセ・リーグが勝利し、交流戦のリベンジを果たした。首位が貯金0のリーグとは思えんわw

第1戦は打ち合いの末、8−6でセントラルの勝利。2番手で投げた藤浪が3イニング打者9人をパーフェクトに抑えて最優秀選手賞に選ばれた。
MVPは逆転弾を打った阿部と思ったんやけど、乱打戦になったので影が薄くなったかも。中盤しっかり抑えてパ・リーグの勢いを止めたのが評価されたみたいやね。

藤浪は公約どおり大阪桐蔭OBをピシャリと抑えた。西岡が居てなかったのでお遊びはなし。最後のバッター中田にはカーブから入る慎重な配球でレフトフライに打ち取った。マジ対決すぎて中田が「カーブ2球は意味がわかない」と言ったとかw
注目の森との元バッテリー対決では、森を1塁フライに打ち取った。東京ドームの天井に当たる内野フライなんて初めて見た。藤浪のストレートの速さと、森のスイングスピードの速さがあってこその打球。ええもん見られたわ。

鳥谷はスタメン出場で4打数2安打1打点の活躍。1本目は、交流戦で散々にやられた西から内野安打。リベンジというにはちょっと微妙かw 得意とする涌井からはきっちりとライトへタイムリーを放った。

第2戦もパワーに勝るセ・リーグが8−3で勝利。ズムスタで内野はサード以外は広島勢、テレビのスポンサーもマツダ。最優秀選手は先制ホームランを放った會澤と、カープづくしの試合やった。

鳥谷はは終盤の守りから出場して1打数1安打。出たらきっちりと結果を残すところは流石やね。
最終回のマウンドは呉昇桓。調子を落としているので心配やったが、レフトフライ3本のパーフェクトリリーフで締めた。ただ、三振が取れんかったところが不安やなあ。
藤浪はこの日はサードコーチャーで登場。容赦のなく腕を回してルナの激走を演出。8回には代走で出場し2盗を決めた鈴木にアイコンタクトで3盗を促した。結果はアウトになったけど、十分盛り上げた。

新井は1戦目、チャンスに代打で出場。阪神のチャンテが流れる中、三振に倒れた。しかし、2戦目はスタメンで出場し、センター前ヒットとライトへのタイムリー。2本目は阪神に移籍した頃のような打球やった。残念やけど広島の方が合うんやろなあ。

1戦目に藤浪との対決で抑えられた森が2戦目は代打で出場して、大野の初球の高めストレートをフルスイングし、ライトスタンドへ叩き込んだ。10代のオールスターのホームランは清原以来。将来が楽しみな選手やね。

フレッシュオールスターの方は台風の影響で中止。横山の先発が決まってたのに残念。というか、どんだけ雨男やねん。台風呼ぶって、もはや杉山を超えたかもしれんw


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/330257

トラックバック

昨日のオールスターで、阪神藤浪が、3イニングをパーフェクトに抑え、見事MVPを獲得。 「森さん」も抑えることができて(笑)、藤浪も満足なピッチングだったでしょう。 今朝の日刊スポーツウェブを見たら、北海道日本ハム中田へ2球続けてカーブを投げた事が記事になっ
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2015/07/19 7:40 PM
(マツダスタジアム) パシフィック000 012 000=3 セントラル 001 330 01X=8 <投手> (パ)吉川〔日本ハム〕−ディクソン〔オリックス〕−    十亀〔西武〕−増田〔西武〕−武田〔ソフトバンク〕−    高橋〔西武〕 (セ)黒田〔
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/07/21 9:31 PM
(東京ドーム) パシフィック004 000 002=6 セントラル 011 023 01X=8 <投手> (パ)大谷〔日本ハム〕−西〔オリックス〕−涌井〔ロッテ〕−    森唯〔ソフトバンク〕−宮西〔日本ハム〕−松井裕〔楽天〕 (セ)菅野〔巨人〕−藤浪
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/07/21 9:32 PM