虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 連日の二桁安打でカード勝ち越し | main | 打線が繋がり、見事な逆転勝ち >>

拙攻でDeNAに敗戦
毎回のように先頭打者を出しながら拙攻でチャンスを潰す。大差がついてから反撃しても遅いわ。

毎回のように先頭打者を出しながら拙攻でチャンスを潰す。大差がついてから反撃しても遅いわ。

上本が左上前腸骨棘亀裂骨折で長期離脱だとか。このお経のような場所の骨折がどれほどプレーに影響するのかわからんんが、鳥谷のあばら骨折ほどの大怪我ではないんとちゃうかなあ。のんびりしてたら大和にポジションを取られてしまうで。

岩貞を落として清水を登録。そんなに梅野は信頼できんのかいな。

メッセンジャーは4回までノーヒットピッチングを見せる。ところが、5回に初ヒットを許すと四球で1・2塁としてしまい、伏兵乙坂にスリーランを打たれてしまった。
7回まで投げて、打たれたヒットはこの2本だけ。あまりにももったいない失投やった。
その後8回に加藤が1死満塁のピンチを作り、代わった岩本が打ち込まれて一気に点差を離された。

打線は初回にゴメスのタイムリーで幸先良く先制。しかし、そこからチャンスを広げて満塁にするも江越が凡退で1点止まり。その後はランナーを出すが得点に繋がらなかった。
最終回に狩野のツーラン、ゴメスのタイムリーが出るが焼け石に水。

この日は福留を休ませて、1番ライト中谷、鳥谷を3番に入れた。これが打線の繋がりを悪くしたように思う。
福留を出し続ける訳にもいかんから仕方ないんやけど、そういう準備やチーム編成が出来ていないのが問題やね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/330756

トラックバック