虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 狩野決勝弾、秋山好投で中日に3連勝 | main | 拙攻&投壊で連勝ストップ >>

藤浪、立ち上がり不調も2桁勝利をマーク
藤浪の不調、ベンチとブルペンの意思疎通の悪さとか、いろいろと課題を抱えながらも最後は呉昇桓で締め。9回4点差もあって、なんでこんなにハラハラせんとアカンのや。

隼太が上がってきたので、ひょっとしたら隼太がスタメンかと思っていたが、江越がスタメン復帰。育成方針がぶれてなくてよかった。

藤浪は3回まで3安打5四球と最近にない荒れたピッチング。2回に満塁から押し出し四球。3回にはランナーを3塁に置いてワイルドピッチで2失点。自滅パターンで5回持たんのちゃうかと思うようなピッチングだった。

そんな藤浪を打線が援護。先制された直後に江越のホームランですぐさま追いつく。1点勝ち越された直後には鶴岡のタイムリーでたちまち追いつくと、2死2・3塁のチャンスで自らレフト線を破る2点タイムリーで逆転。自分のミスで失った2点を取り返した。

リードを奪った後は時々抜け球はあるものの無四球にまとめ、結局7回を4安打2失点と試合を作った。

本格的な夏になってから、疲れが溜まって来て下半身がうまく使えなかったんとちゃうかな。それでも悪いながらに修正出来たのは今後に繋がるやろね。
これで藤浪は入団以来3年連続の2桁勝利。ハーラー単独トップに立った。

藤浪が7回に降板してからベンチとブルペンの間でごたごたが発生。
3点差なので福原、呉昇桓で締めるところなのに8回のマウンドは歳内。どうもベンチの考えがブルペンに伝わってなかったような感じ。ブルペンが試合状況を見て投球練習をさせていたのに、ベンチからAFOは休ませると指示が出てバタバタしたんとちゃうかな。

歳内は先頭の畠山に死球を当ててすぐに降板。後を受けた高宮もデニングに当ててしまい降板。安藤がタイムリーを打たれるものの、なんとか1点だけに抑える。
9回には岩本が登板するが、いきなり2連打を浴びてクリーンアップを迎える。こころで仕方なく呉昇桓を投入。三者連続三振で事なきを得たものの、後味の悪い試合になってしまった。

こういうのがチーム内の不協和音に繋がって、失速してしまう事が怖い。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/330911

トラックバック

一二三四五六七八九計HE阪  神0013100117130ヤクルト011000010370 序盤は不安定なピッチングながらも、逆転タイムリーの後で立ち直った藤浪投手の投打の活躍でヤクルトを下して6連勝でした。打線も調子は上々で中盤から終盤に小刻みに加点し、特に、ヤクルトの勝ちパ
ポケモン的なるブログ | 2015/08/15 6:33 PM
夏ロード4カード目。今年のお盆休みは神宮です。 関東での試合は、基本、週末参戦になるのですが、今年の日程はかなり偏っていて、神宮での週末日程は今回の三連戦が最初で最後なんですよね。3試合、がっつりと応援していく予定です。 そういえば、東京ドームでの週末
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/08/16 7:43 AM