虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 藤浪、立ち上がり不調も2桁勝利をマーク | main | 福留の3ランで岩崎2勝目!4カード連続の勝ち越し!! >>

拙攻&投壊で連勝ストップ
前半に多くのランナーを塁に出すものの14残塁の大拙攻。中継ぎ陣も炎上して大敗。悪いところがいっぱい出たなあ。

本調子でない館山を5回まで6安打5四球と攻めるが、入った点は江越の内野ゴロの間の1点だけ。制球の定まらない館山が要所をしっかりと締める事など出来る訳もなく、阪神打線が狙い球を絞れずに打ち損じた結果やと思う。

下位打線でチャンスを作るも、1番から4番までがノーヒットやったのが痛かった。
福留はグリップに細工をしていたので、バットをしっかりと握れないような状態なんやろなあ。

先発岩田は3回までパーフェクトピッチングを見せる。登板間隔を空けた事で復活したかと思われたが、4回から突然崩れて4点を失って5回で降板。

4失点の内の2点は注文通り内野ゴロを打たせているので仕方ない。ランナー3塁に置いてのワイルドピッチ2つがもったいなかった。鶴岡、しっかり捕ってやらんかい。リード面でも2巡目に入ってから単調になったんとちゃうかな。岩田が、投げる球と相手の待ってる球が一致してしまうことが多かったとコメントを出しているので、配球を読まれてたのかもしれん。

8回、岩本が先頭の川端にツーベースを打たれると、山田、畠山にボール先行になって連続四球で満塁にして降板。前日も代わり端に連打されてアウトを取れなかった。期待はしてるだけに、こういうのが続いてしまったのは残念やね。
代わった高宮が4連打を浴びて試合をぶち壊す。久し振りに見る光景やね。連勝だの首位だので浮かれていたが、中継ぎの問題が解消してない事を思い出したわ。

いろんな課題が浮き彫りになって連勝がストップしたが、連勝が延びすぎると反動が怖いので、これでよかったんかもしれん。
これが大型連敗の始まりにならんように、次の試合は頑張って貰いたい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/330935

トラックバック

夏の神宮三連戦の2試合目。今日も参戦です! メッセ、藤浪、能見さんの登板間隔を調整して、岩田に十分な休養期間を作った今日の試合。岩田がどういう結果を示してくれるかが、大きなポイントだったと思うのですが…。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/08/17 7:17 PM