虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 拙攻&投壊で連勝ストップ | main | 一方的な試合で読売に惨敗 >>

福留の3ランで岩崎2勝目!4カード連続の勝ち越し!!
福留のスリーランで均衡を破ると、岩崎が課題の3巡目を無難に抑えてリードを守る。終盤小刻みに追加点を取って、最後は呉昇桓抜きで試合を決めた。

両チーム決め手がないまま、同点で迎えた6回。四球と内野安打+エラーで無死1・3塁のチャンスを迎え、福留が右中間へスリーランを放つ。荒木のバットを借りてのホームラン。手負いの状態でも、出る限りは何とかしたいという思いやったんやろ。

この試合、鳥谷の先頭打者ホームランで先制こそするが、その後はランナーを出しても併殺や盗塁失敗で得点に結びつかない。前日から続く拙攻で力投する岩崎を援護出来ないでいた。しかし、福留の一発で呪縛が解けたかのように、その後は7回に狩野、8回に福留のタイムリーで小刻みに追加点を挙げた。

岩崎はこの日も6回を3安打1失点の好投。打たれた3本のヒットはすべてツーベース。4回、6回は先頭バッターに打たれたので、失点を覚悟していたが、そこからしっかり踏ん張って自責0に抑えた。3巡目の壁も1安打で乗り越えて、また経験値が上がったかな。
今はチームの中で一番安定しているんとちゃうかな。これで長い間埋まらなかったローテの谷間の1つを埋めることが出来る。シーズン終盤に向けて明るい材料やね。

これで夏のロードは4カード連続で勝ち越し。残りも2勝1敗ペースで着実に貯金を増やして貰いたいもんやね。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/330983

トラックバック

阪神は、8月14日から16日、東京ヤクルトと神宮で3連戦。 第1戦、藤浪が、セ一番乗りとなる今季10勝目! これで高卒入団1年目から3年目まで連続2ケタ勝利となり、2リーグ制後では9人目、阪神では江夏豊氏以来となる快挙です。 藤浪は、序盤は制球が全く安
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2015/08/18 11:36 AM
神宮3連戦ラストゲーム。今日も参戦しました。 今週も、先週の浜スタ同様、日曜の1時間繰り上げの薄暮ゲーム。というわけで、家を出るのも1時間繰り上げて、15時頃に神宮到着でした。 一昨日、昨日と千駄ヶ谷からの球場入りでしたが、昨日負けちゃったので、例によっ
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/08/18 6:30 PM