虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 藤浪でも勝てず、東京ドームで3連敗 | main | DeNAに連勝、夏ロード勝ち越しを決める >>

梅野の活躍で連敗をストップ
梅野、久々のスタメン出場で岩田を好リード。打撃でも先制タイムリーを放つ大活躍。
梅野隆太郎


この日は3番に狩野、キャッチャーは梅野とベテランの休養日。連敗中にそんな余裕あるんかい。おまけに、ここのところ勝てていない岩田が先発するのに梅野で大丈夫なんか。スタメンを見てそんな心配をしていたが、結局取り越し苦労だった。

岩田は低めに丁寧に投げ込んで、初回から安定したピッチングを見せる。4回に無死から3連打を打たれて1点を失い、なおも無死1・2塁のピンチを招くが、落着いたマウンド捌きで後続を断って追加点を与えない。
5回にもゴメス、鳥谷のエラーで2死1・3塁でバッター筒香というピンチを迎えるが、ここもスライダーで詰まらせて内野ゴロに打ち取った。
8回、2死1塁でこの日2安打のロペスを迎えたところで降板。ベンチの交代のタイミングもよかったと思う。
岩田稔


ここのところ梅野がマスクを被った試合で中継ぎが炎上するのが続いていてたが、この日は低めを意識したリードでしっかりと岩田を引っ張った。
リード通りに投げ込めるピッチャーと組むときは問題ないんやろね。調子の悪いピッチャーをいかに修正するか、悪いなりにどうごまかすかというのが課題やろね。もっと経験値の高いピッチャーが投げるときにどんどん使って勉強させてやって欲しい。

打線は3回にマートンのツーベース、江越の内野安打でチャンスを作ると、梅野が右中間を破るツーベースを放ち先制。
これが梅野の魅力。いくら野球は守りが大事と言っても、8番キャッチャーにバントさせんとアカンようでは困る。この打撃力を活かさん手はないと思う。
更にツーアウトになってから、鳥谷の技ありのセンター前タイムリーでもう1点を追加した。得意のDeNA戦を弾みにしてまた調子を上げて行って欲しい。
鳥谷敬


呉昇桓が9回に被弾したことや、ゴメスの当りが止まっているのが心配やけど、とりあえず連敗が止まってよかった。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/331075

トラックバック

夏ロードもラスト一週間。4カード連続で勝ち越して、いい感じのスタートを切れたのですが、東京ドームで3連敗。とりあえず、今日からは大阪に戻っての対ベイスターズ戦で仕切り直しといきたいところです。 今日は、スカイAでのテレビ観戦。解説は岡さんでした。テレビ
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/08/22 12:30 PM
一二三四五六七八九計HE横  浜000100001281阪  神03000000x382 東京ドームの悪夢を振り払うべく先発した岩田投手の力投で横浜を下して連敗脱出でした。打っては久し振りの先発マスクの梅野捕手が先制ツーベース、投げては先発岩田投手が8回途中まで1失点と力投しま
ポケモン的なるブログ | 2015/08/22 5:08 PM