虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< ゴメス大ブレーキ、あと1本が出ず惜敗 | main | 藤浪、余裕の3安打完封勝利 >>

岩田、好投するも一発に泣く
マエケンの前に打線が沈黙。いや、マエケンでなくても打てんかったんとちゃうか。台風で1試合流れたことで、3連敗せずに済んだという感じやね。

今シーズン初めてのマエケンとの対戦。今年のマエケンは7敗もしていて難攻不落という訳ではない。しかし、マエケンキラーの隼太をスタメンで起用して対策はしたものの、結果は8回まで4安打無失点に抑えられた。

初回、鳥谷がヒットで出塁するが、エンドランのサインで大和が空振り、鳥谷がセカンドでアウトになって三振ゲッツー。
3回、2死1・3塁で大和がピッチャーゴロ。
5回には隼太、梅野の連打で1・2塁とするが、岩田が送りバントに失敗して、ここもゲッツーでチャンスを潰した。

スタメンで起用した隼太が2安打し、今年もマエケンと相性がいいところを見せた。しかし、ベンチの采配で結果が出たのはここだけ。2番大和から6番今成までがノーヒットではどうしようもない。

ゴメスがさっぱりやね。お盆を過ぎからヒットが激減し、打点もつかなくなった。京セラでの主催試合を挟んではいるとはいえ、ロードの疲れが出てるんかもしれんなあ。

岩田はピンチらしいピンチもなく、7回を4安打1失点。2回にエルドレッドに一発を浴びるたのがもったいなかった。この1点のために、8回の打席で代打を送られて無念の降板となった。あのまま岩田を続投させてもよかったんちゃうかな。そうしたら9回の攻撃も違ったものになったかもしれん。

まだ広島戦は9試合残っている。たぶん対戦の度にマエケンとジョンソンをぶつけてくるやろね。今回は手も足も出んという感じやったが、次の対戦では何とかして貰わんとなあ。

この日、広島は完封目前のマエケンを8回で降板させた。きっちりとローテを守るために球数を制限しているんやろ。9月に入ると広島も過密日程が待っている。乗り切るためには先発をあまり長いイニング引っ張れない。球数を投げさせて早めに降板させればチャンスはあるんとちゃうかな。実際にこの2試合、中崎を打ってるので可能性はある。

後は打線やなあ。今後もゴメスの調子が上がって来んのやったら、打順を代えなアカンやろなあ。

長期ロードは勝ち越したものの、終盤はちょっと尻すぼみになった。甲子園に戻って、また蘇ってもらいたい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/331214

トラックバック

(マツダスタジアム) 阪 神000 000 000=0 広 島010 000 01X=2 <投手> (神)岩田−安藤 (広)前田健−中崎 ○前田健10勝7敗 S中崎6敗20S ●岩田7勝7敗 <本塁打> (広)エルドレッド11号ソロ=2回裏 前田健太を攻略
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/08/28 1:04 PM
夏ロードラストゲーム。最後は勝って締めて甲子園に帰りたい試合。昨日、負けているだけになおさらです。 今日もJ Sports1でのテレビ観戦でした。解説は苫篠さんなので、多少地元びいき放送のストレスは軽減されましたね。 試合の方は、0-0スコアレスの2回ウラ守備に
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/08/28 7:01 PM
阪神は、8月25日から27日、広島とマツダスタジアムで3連戦。 第1戦は、台風のため中止。 中止分の試合が9月25日に組み込まれ、9月18日から27日までの10連戦が確定。 さらに、今後もし、甲子園の巨人戦が中止になると、12連戦の可能性もあります。 ま
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2015/08/29 9:17 PM