虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 藤浪、初のシーズン200K達成!良太、殊勲のツーラン! | main | 投打噛み合わずDeNAに痛い連敗 >>

拙攻とバッテリーエラーで勝てる試合を落とす
毎回の様に塁を賑わせながら得点は僅か2点の大拙攻。12連戦の最初で下位チーム相手にこんな試合してたら、先が思いやられるわ。

初回にいつものパターンで先制するも、その後は再三のチャンスであと1本が出ずに0行進。
メッセンジャーは5回まで1安打の好投を見せるが、6回に梶谷、筒香の連続ツーベースで同点に追いつかれると、バッテリーエラーでランナーを3塁へ進められて、犠牲フライで逆転される。
7回の満塁のチャンスで関本の渋いヒットで同点に追いつくが、8回に福原のワイルドピッチで2塁ランナーを還してしまい逆転負け。

DeNA先発石田の調子がイマイチだったのにもったいない試合やった。3回、4回のチャンスで1点ずつでも取っていれば楽勝やったのに。
シーズン通して得点力がないんやから、何かを変えんとアカンのちゃうか。優勝が掛かっているこの時期になって、打線の状態が上向くのを待ってられんわ。
打順を入れ替えたところで代わり映えせんのは証明済み。だったら、思い切ってスタメンを入れ替えるぐらいの荒療治が必要かもしれない。本来ならシーズン半ばでそういう事を試しとかなアカンかったんやろね。

メッセンジャーはやや四球が多かったものの6回を2失点の好投。いつもしっかりと試合を作ってるのに勝ち星に恵まれないのが気の毒過ぎる。
藤井と相性がいいからこそあれだけのピッチングが出来るのかもしれんが、勝ち星がつかないと意味がない。打力優先で梅野と組ませてみたらどうやろか。この日は2つのワイルドピッチがどちらも失点に結び付いた。もし梅野がマスクを被ってたらどうやったやろ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/331856

トラックバック