虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 2番今成で打線爆発、岩田好投でヤクルト戦先勝 | main | 完封負けで3位転落 >>

流れを手放してしまい連勝ならず
前日爆発した打線がこの日は不発。相手は故障明けの杉浦なので、確実に勝たなアカン試合やったんやけどなあ。

この試合の主審は良川。広島戦では大甘だったストライクゾーンが、この日はかなり狭かった。ハーフスイングも大事な場面では取ってくれず。球団がNPBに抗議したのを逆恨みしてるんやないかと勘ぐってしまうわ。マートンもナーバスになってたしなあ。

藤浪は相変わらずの自作自演の粘りのピッチング。適度に荒れ球は武器になるが、ストライクが入らんようでは困る。結局変化球に頼らざるを得なくなったのが2失点に繋がったんやと思う。悪いなりに試合は作れたが、勝ちを計算していただけに残念な内容やった。

ゴメスが3試合連続のホームラン。1打席目のツーベースもホームラン性の打球。本来の姿を取り戻したと思いたい。

同点で迎えた6回裏。3四球を貰って1死満塁のチャンスで大和がスクイズを失敗。ここ一番の試合なので、セオリー無視の作戦に出たんやろなあ。もちろん前に転がせていたら1点は取れたと思うが、最近の福原の状態では1点差で逃げ切るのは難しいかもしれん。
ロマンのコントロールが定まってなかったので、じっくりと打たせた方がよかったんちゃうかな。大和の打撃に期待出来ないんやったら坂を代打に送ってもよかったと思う。

絶対に落とせない試合に負けてしまい自力優勝は消滅したが、まだ可能性は残されている。気持ちを切らさずに残り試合を戦って貰いたい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/331941

トラックバック

勝負の12連戦、阪神は連敗スタート。 続いて、9月20・21日、東京ヤクルトと甲子園で2連戦。 1戦目、岩田がナイスピッチング! 7回まで2安打無失点、特に7回の山田、畠山を連続三振に取った投球が圧巻でした。 8回、無死満塁のピンチも1失点に抑えて、今季
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2015/09/23 3:57 AM