虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< またも拙攻、12残塁で逆転できず | main | タナボタのサヨナラ勝ち >>

藤浪、完封でハーラートップタイの14勝目
優勝がなくなったんやから、今シーズン頑張った藤浪に、せめてでもタイトルを取らせてあげたいね。

福留のハムストリングの故障は本当らしい。前日のサンテレビの中継で広澤が言ってたんやが、阪神の内部事情がボロボロと漏れるのはこういったOBが漏らしてるんとちゃうか。

この日はマートン、ゴメス、良太のクリーンアップ。福留は太ももの張りで欠場。抹消するほどでもないんかな。走られへんぐらい悪いんやったらファームでリハビリした方がええと思う。

藤浪が8安打を打たれながらも完封勝利。試合開始直後、立岡のセンター前に落ちそうな当りを江越がダイビングしてアウトにしたことで乗って行けたと思う。
8回以降はへばってピンチの連続だったが、なんとか切り抜けてくれた。うるとらしんどかったは本音やろね。呉昇桓が居ない中、最後までよく投げてくれた。
これで勝利数はマエケン、ジョンソンに並ぶ14。あと1回の登板機会があると思うので、最多勝を狙ってもらいたい。

打線は初回に読売のミス絡みで2点を先制。実力ではポレダを打ち崩せなかった。
初回にかなりの確率で点を取ることができるのに、なぜそれ以外のイニングで取れんのやろね。

ペレスが昇格即スタメン出場。3打席でセカンドライナー、三振、四球の結果。まだ1軍レベルの変化球には対応出来んかなという印象やった。ボールの見極めは悪くなさそうなので、慣れてくれば打つと思う。残り試合が少ないのが残念やね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/332111

トラックバック

優勝の可能性が完全に断たれてから一夜。残り4試合、とにかく悔いのないように最後まで戦って欲しいし、応援したいですね。シーズンも、あと一週間。楽しんでいきたいですね。あくまでもCSの甲子園開催を期待!
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/10/02 7:23 PM