虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< タナボタ3位でクライマックスシリーズ進出 | main | ゴメマー連弾、メッセ粘投!最後は大和のスーパープレーで逆王手 >>

CS1初戦は押し出しでサヨナラ負け
不利な状況からなんとか同点に追いついたものの、呉昇桓が不在が響いて延長10回に押し出しサヨナラ負け。

何やってんねんという結末やったけど、打順を弄ったり、梅野をスタメンで使ったりと、工夫は見られた。呉昇桓が居ないので、高宮を引っ張らざるを得なかったのが残念やね。

上本、今成の1・2番コンビに、鳥谷、ゴメス、福留のクリーンアップ。マートンを6番に下げて、江越、梅野の下位打線。
手も足も出なかったマイコラスに対して、和田監督が開き直った。シーズン中にこういうことをやって貰いたかったなあ。

藤浪は5回にピッチャーのマイコラスにタイムリーツーベースを打たれて先制を許すと、6回には牽制悪送球でピンチを招いて亀井のピッチャー強襲のタイムリーで2点目を許した。
ここぞというところで球が甘くなったり、ミスが出たのがもったいなかった。それでも梅野とのバッテリーで試合を作る事が出来たのは来季に向けての収穫やったんとちゃうかな。

打線はいつもの通りにマイコラスに苦戦はしていたが、7回に福留、マートンの連打でチャンスを作ると、梅野のタイムリー、西岡の犠牲フライで同点に追いついた。
梅野はこの日3安打1打点。リード面でも藤浪、岩崎のよさを引き出した。10回のリードは中軸を迎えて慎重になりすぎたかな。

出られる筈のなかったCS。勝ち負けにはこだわっていないが、このまますんなりと読売にCS1を突破されるのはしゃくに障る。なんとか一矢報いてもらいたい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/332408

トラックバック

一二三四五六七八九十計HE阪  神0000002000281読  売0000110001x390 クライマックス・シリーズの初戦は延長戦にもつれ込みましたが、結局サヨナラで敗れ、阪神タイガースが勝ち上がる確率は一気にしぼみました。まあ、昨年の第1ステージでも実感しましたが、3位チー
ポケモン的なるブログ | 2015/10/11 6:24 PM
今年のクライマックスシリーズ。いろいろありましたが、何とかタイガースがファーストステージに駒を進めることができて・・・・今日からの「CS連休」、今年は東京ドームに通うことになりました。 今までのファーストステージって、2位での進出でしたよね。ファイナル
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/10/11 11:03 PM
クライマックス・シリーズのファーストステージが開幕。 レギュラーシーズン3位の阪神は、2位巨人と東京ドームで対戦。 ファーストステージは3戦制で、2勝で1位東京ヤクルトと対戦するファイナルステージに勝ち上がります。 昨日10月10日に行われた第1戦は、
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2015/10/13 12:18 AM