虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 2015年ドラフトは予想外の結果 | main | コーチ陣、ほぼ固まる >>

ダルビッシュ弟、野球賭博で逮捕
兄弟揃ってやんちゃなんやと思うが、兄はやんちゃのエネルギーを日本有数の投手になるための努力に振り向けた。一方の弟は悪の道をまっしぐら。まさか兄の仕事をネタに博打の胴元をするとはなあ。

ダルビッシュの弟逮捕 レンジャーズ戦でも賭博していた

 客に野球賭博をさせたなどとして、大阪府警捜査4課は27日までに、賭博開帳図利と常習賭博の疑いで、大阪府藤井寺市、人材派遣業ダルビッシュ翔容疑者(26)ら2人を逮捕した。翔容疑者は米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手の実弟。(サンスポ)

読売の笠原将生投手と松本竜也投手の関与が判明。暴力団事務所に賭博容疑でがさ入れ。そして今回のダルビッシュ弟の逮捕。

野球賭博には野球経験者がハンデ師として関与する事が多いと聞く。大阪でも逮捕者が出たと言うことは、警察は関西の球団の選手、OBが関与も視野に入れてるやろね。今後、芋づる式にプロ野球関係者の名前が出て来んか心配やね。


失踪騒動の中西元阪神コーチ「淡路島で釣り」だった

阪神がとんだ「失踪騒動」に見舞われた。1985年日本一メンバーで今季まで一軍投手コーチを務めてきた中西清起氏(53)が、27日午前11時ごろ、一部のネット報道で家族が「数日前から連絡が取れなくなっている」と、兵庫県警に相談していると報じられたのだ。
 管轄の同県警芦屋署の広報担当者は「ノーコメント。何も言えない」と口を閉ざしていたが、この一件で球団は大騒ぎとなった。チーム内からは「家族内トラブルがあったのではないか」「今年で解雇となってヤケを起こしたのではないか」「酒の飲みすぎで何か事故に遭ったのではないか」…と臆測がかけめぐっていたが、そのネット記事は1時間ほどで削除。そして球団は同日午後2時過ぎに中西氏の消息を確認。ある球団首脳は「本人にケータイで連絡を取ってきたが、先ほどようやく連絡があり、淡路島へ釣りに出かけていたそうだ。騒動になってるぞ、と話したら本人は『知らなかった。すみません』と言っていた」と話した。
 とりあえずはひと安心だが、人騒がせな話だった。(東スポ)

職を失ったショックか、それとも昨今問題になっている野球賭博がらみかと心配してたら、単に遊びに行ってただけというお話。連絡ぐらいつくようにしとけや。まったくもって人騒がせな(-_- )
まあ、何やってんねんで済んだ話やからええが。
auther : yohkura | プロ野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/332777

トラックバック