虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< ダルビッシュ弟、野球賭博で逮捕 | main | ゴールデン・グラブ賞の件など >>

コーチ陣、ほぼ固まる
背番号6と31の共演。たまらんなあ。球団の集客作戦やというのは分かっているが、これはありがたく受け入れよう。
金本知憲 掛布雅之



1軍
監督          金本 知憲(6)
ヘッドコーチ      高代 延博(70)
チーフ兼守備走塁コーチ 平田 勝男(78)
作戦兼バッテリーコーチ 矢野 燿大(88)
投手コーチ       香田 勲男(90)
投手コーチ       金村 曉(73)
打撃コーチ       片岡 篤史(81)
打撃コーチ       濱中 治(79)
打撃コーチ補佐     トーマス・オマリー(80)
内野守備走塁コーチ   久慈 照嘉(71)
外野守備走塁コーチ   中村 豊(87)
トレーニングコーチ   伊藤 敦規(91)

ファーム
監督          掛布 雅之(31)
チーフ兼守備走塁コーチ 古屋 英夫(83)
投手チーフコーチ    久保 康生(84)
投手コーチ(内定)   高橋 健(?)
打撃兼野手総合コーチ  今岡 誠(77)
打撃コーチ       筒井 壮(96)
守備走塁コーチ     藤本 敦士(74)
守備走塁コーチ     平野 恵一(76)
バッテリーコーチ    山田 勝彦(82)


投手OBの人脈が少ないのか、ピッチングコーチの人選が二転三転。秋季キャンプに間に合わせるために、無理矢理決めたという感じやなあ。技巧派ばかりというのが気になる。藤浪のレベルアップのためにも山口コーチを残しておいた方がよかったんちゃうかな。

それ以外の顔ぶれはほぼ納得。引退したばかりの平野がコーチに就任したのは驚いた。オリックスのコーチを断ったんちゃうん。
過去の色んな経緯で現場に戻れなかった掛布をファーム監督に就けたのは大ファインプレーやね。このことだけでも金本が監督になった甲斐があるというもの。

四藤氏が球団社長に就任。
取締役社長の交代について

30日(金)、四藤慶一郎(現・専務取締役)が、平成27年11月1日付けで取締役社長に就任することが決まりましたのでお知らせします。
なお、取締役社長である南信男は、同日をもって取締役社長を辞任のうえ、当球団の顧問に就任いたします。(公式サイト)

社長が替わって球団経営の方も意識改革してたらええね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/332840

トラックバック