虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< ただでは終わらん | main | 完封目前から一転、DeNAにサヨナラ負け >>

5時間12分の引き分け試合
長い試合やったなあ。それでも最後まで競っていたので面白かった。

開幕して以来、投手陣が納得のピッチングが出来ないでいる。特に中継ぎは、1イニングを3人で抑える場面が少ない。鶴が2度救援に失敗して2軍降格になったが、他の中継ぎも似たりよったりやね。

逆転した直後の7回裏、高宮、歳内、高橋が揃って打たれ、同点に追いつかれた。不運なヒットもあったとは言え、このイニングを抑えられなかったことが勝てなかった理由。
金本監督に代わって攻撃面は超変革したが、投手陣は取り残されているように感じる。

ベンチワークも、勝利よりも選手に経験を積ませたり、色々な事を試すことを優先しているように見える。
7回2死満塁の場面は狩野を代打に出し、その裏は榎田で凌ぐ。榎田がピンチになれば福原、マテオを前倒しで投入というのが筋だと思うんやけど。岡崎をそのまま打席に立たせたり、不安定な高宮を投入したり、果てはマテオを3イニング投げさせたところに、それが現れている。
まあ、それでも負けなかったというのは儲けもんやね。
DeNA戦ではマテオ無しで終盤の継投をどうするかというテストをしたいのかも知れんなあ。

盪海先頭打者ホームランを含む4安打固め打ち。前日ノーヒットに終わったのでどうかなと思っていたが、そんな心配はいらん選手やった。

打線の中で問題は鳥谷と西岡やね。
鳥谷はようやく打球が飛ぶようになってきた。もう少しという感じかな。
西岡はちょっと疲れ気味かな。守備面でも精彩を欠いているように見える。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(5) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/336187

トラックバック

今日は職場の飲み会で試合は見ていません。2次会でカラオケ行ってましたが、ずっと試合経過、ずっと気にして携帯でチェックしてました・・・。結局、カラオケあがる直前に試合終了という長い試合でした。勝ったら六甲おろし歌おうと思ったけど、時間の関係で11回ウラ同
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/04/01 8:07 PM
3月31日木曜日  対東京ヤクルト 3回戦 明治神宮野球場 試合開始18時 阪神          ヤクルト 1 高山 左         坂口 中 2 横田 中         川端 三 3 ヘイグ 三        山田 ニ 4 福留
虎 想い 2016 『超変革』 | 2016/04/01 9:36 PM
一二三四五六七八九十十一十二計HE阪  神2000003000106100ヤクルト2000102000106131 ヤクルトと引き分けでした。延長12回5時間かかって勝ち負けなしでした。阪神から見れば0.5敗くらいでしょうか。また、見方によっては面白いかもしれないんでしょうが、締まりのない
ポケモン的なるブログ | 2016/04/01 9:36 PM
 一二三四五六七八九十十一十二 計HE阪  神200000300010 6100ヤクルト200010200010 6131 ヤクルトと引き分けでした。延長12回5時間かかって勝ち負けなしでした。阪神から見れば0.5敗くらいでしょうか。また、見方によっては面白いかもしれない
ポケモン的なるブログ | 2016/04/01 9:36 PM
(神宮) 阪  神200 000 300 010=6 ヤクルト200 010 200 010=6 〔延長12回規定により引き分け〕 <投手> (神)メッセンジャー−高宮−歳内−高橋−福原−    マテオ−榎田 (ヤ)デイビーズ−村中−杉浦−ルーキ−オンド
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2016/04/02 11:19 AM