虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 大差を跳ね返して逆転勝ち | main | 藤浪また4失点、打線も元気なくナゴド4連敗 >>

甲子園のファーム戦を観戦
1軍がナゴヤドームに遠征している間、ファームは甲子園で広島との3連戦。ファーム戦としては初の1万人超え。秀太引退の記録を抜いた。あのときも途中から1塁内野をオープンしたが、この日は3塁の内野まで開放した。
阪神甲子園球場

開門が11時半ということで、それに合わせて家を出たところ、あまりにも人が多いので開門を早めたとの事。阪神電車はそれほど混んでなかったが、甲子園球場に着いたらチケット売り場は長蛇の列。
入場するのも8号門から球場をぐるっと回って15号門まで達していた。
阪神甲子園球場


入場すると掛布ファーム監督のカードとフィギュア付きのポッキーをもらった。掛布監督直筆サインは残念ながら外れ。
画像


ポッキーのフィギュアは掛布ファーム監督。あんまり似てないなあ。
画像


メンバー表を交換して戻って来る掛布ファーム監督。えびす様のような顔w
掛布雅之


先発は岩崎。ファームの試合なので6回ぐらいまでかなと思ってたら、8回まで投げて1失点の好投。近いうちに1軍に上がって来そうやね。
岩崎優


8回からは福原が登板。もうちょっと時間が掛かりそうやなあ。
福原忍


3番手は歳内。あまりいい内容やなかったなあ、梅野ともども調子を早く上げて1軍に上がって来て欲しい。
歳内宏明 梅野隆太郎


4番手は筒井。ミスチルが懐かしいわw
以前のようなピッチングを取り戻してもらいたいね。
筒井和也


懐かしいと言えばコーチ陣。
1塁コーチは平野、3塁コーチは藤本。
平野恵一

藤本敦士


懐かしついでに広島で頑張ってる江草。相変わらずへらへらしてたw
江草仁貴<br />


打つ方はさっぱり。打てる選手が全部1軍に上がってるせいかも。
これまで何度かファームの試合を見に行ったが、フレッシュ感を感じなかった。若手育成の場が1軍に移って、ファームは再調整の場になっているように思う。カープも梵や江草が出てたしなあ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/337089

トラックバック

ゴールデンウィーク3連休は一軍遠征の名古屋へは行かず、甲子園に居座ってファームの試合の応援をすることにしました。 ちょうど、去年の夏もこういうパターンがあって、一軍が週末甲子園からナゴド遠征のときに、甲子園でのウェスタンリーグ。ホークスとの試合に行き
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/05/05 8:25 AM