虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩貞プロ初完封!菅野に投げ勝つ!! | main | メッセンジャー1000奪三振達成も援護なく完投負け >>

岩崎今シーズン初勝利
岩崎が7回途中まで2失点、自責0の好投。ベテラン勢の継投でなんとか逃げ切った。9回に4点もリードしていて、なんでヒヤヒヤせんとアカンねんw

マテオが右肩関節炎で抹消。股関節やなかったんか。当分は球児ひとりでストッパーを務めることになるんやろなあ。
代りに上がって来たのはルーキーの青柳。リリーフ陣の中に右の変則が加われば、目先が変わっていいと思う。1軍で通用するレベルなのか、早く見てみたい。

この日はレフトに良太、センターに俊介を起用。この二人が活躍してくれた。中堅も必死やね。

岩崎は3回、四球とワイルドピッチで得点圏にランナーを進められるが、ロペスをセカンドゴロに打ち取る。しかし北條の1塁送球がワンバウンドになって、ゴメスが捕れずに先制を許す。更に続く長野のタイムリーで2点目を失った。
しかし、直後の4回表、先頭の俊介が四球を選び、ゴメスのヒットで一気に3塁を陥れる。ここから原口のライト前ポテンヒットでまず1点。ヘイグのツーベースで同点。更に、続く良太の2点タイムリーで試合をひっくり返した。
3回以外は安定したピッチングを見せていた岩崎だったが、7回2死から大田のツーベース、重信四球で1・2塁となって、坂本を迎えたところで安藤に後を託す。このピンチを安藤が僅か1球で切り抜けると、8回は高橋が、エラーのランナーを背負いながらもしっかりと抑えた。
9回表に原口、ヘイグの連続ホームランでリードを4点に広げ、勝利まであと3人。クローザーは球児。ところが、またも終盤にばたつく。
亀井、大田の連続ヒットと相川への四球で1死満塁となり、パスボールと犠牲フライで2点を奪われる。それでもっここは何とか踏ん張って、クルーズをキャッチャーファールフライに打ち取って逃げ切った。

前日の岩貞に負けず劣らず、岩崎もいいピッチングを見せてくれた。6回を2/3を4安打の好投。
味方に足を引っ張られなかったら7回無失点に抑えられたかもしれない。7回を投げきれなかったのがちょっと残念やったね。

北條は試合途中で懲罰交代。3回にタイムリーエラーをやらかし、直後のチャンスではサードゴロゲッツー。取り返すチャンスをもらったというのに、何やってんのかねえ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/337771

トラックバック