虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩貞4被弾の大炎上で連勝ストップ | main | 荒れ球武器に藤浪が3勝目 >>

一発攻勢で、メッセンジャー5勝目
メッセンジャーの粘りのピッチングと一発攻勢で快勝。

チームが波に乗っているというより、なんか普通に強いという感じやね。
相手の隙を突いて得点に結び付けたり、効果的にホームランが出たりと、去年とは大違い。攻撃面に関しては確実にレベルアップしている。

4回に鳥谷のタイムリーで先制するが、その裏すぐに追いつかれる。しかし、6回に中谷の一発で勝ち越すと、8回には福留、鳥谷のホームランでリードを広げた。メッセンジャーは毎回のようにランナーを出すものの、7回を1失点にまとめる。8回からは高橋、9回はドリスが無失点リレーを見せ、カード初戦に勝利した。

メッセンジャーは7回を9安打1失点。調子があまりよくなかったみたいやね。
3回以外は毎回ランナーを背負う苦しいピッチング。先制点をもらった直後にロペス、宮崎のツーベースで同点に追いつかれた。それでも要所は締め、悪いながらもしっかりと試合を作ってくれた。ランナーを出しても、必ず抑えてくれるという安心感がある。野手もそう感じてるんやないかな。

中谷が6回に勝ち越しのソロホームラン。スタメンで起用される事が増えるにつれて、自分のバッティングが出来るようになって来たかな。
4回には好走塁も見せた。内野安打で出塁して、鳥谷のツーベースで一気にホームに生還。足そんなに速かったか?

8回には福留が中押しのソロホームラン。リードしているとは言え、井納を打ち崩すまでには至ってなかった。そんな中での主砲の一発は効果が大きかった。
2死になってから鳥谷もライトへ今季1号のソロホームラン。これで井納はガックリ。とどめの一発になった。

9回、ドリスが荒波に右中間を破られるが、糸井−大和−鳥谷とボールが渡り、荒波は三塁でタッチアウト。
流石は大和。この守備力が試合終盤しか見られないのが残念やね。



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/344587

トラックバック