虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 2試合連続で完封負け | main | 大山の一振りで連敗をストップ >>

青柳自滅で8連敗
連敗の泥沼から抜け出すことができないまま6月を終えた。金本監督の我慢も限界に来たみたいやね。

小野、福永、長坂、大山の4名がフレッシュオールスターに選出された。MVPを目指して精一杯のプレ−をして来て貰いたい。

北條が登録抹消。まったく上がり目がなかったのに、よくここまで首脳陣が我慢してたと思う。ファーム落ちを復活のチャンスと前向きに捉えて欲しい。

今シーズン初めて鳥谷を1番で起用。休養明けの福留が4番に復帰した。
鳥谷を5番に上げても打線が繋がらないので、今度は1番にしてみるとか、5番に落とした福留を復調してないのに4番に戻すとか、なんかもう手探りという感じに見える。

少しは打線に繋がりが出て、5回には47イニング振りに福留がタイムリーを打ったが、それでも点が取れるところで1本出ないのは変わらず。相手のミスでチャンスをもらい、最低限の仕事で得点するのがやっと。5月の打線なら2桁安打、2桁得点でもおかしくない試合やったのになあ。

中谷が5回の1死2塁の場面で、2ボールからボール球に手を出してショートフライに倒れた。バッター有利なカウントから、なんでボール球に手を出すかな。いつまで経ってもこういう事を繰り返している。懲罰交代させられたのも仕方ない。
原口も外角のボール球を空振りして三振。打席途中でピッチャーが代り、狙い球が絞れなくなったと思うが、相手もまずは様子見なのだから、当然そういう配球になる。オープン戦までキャッチャーをやってたのなら読んで欲しかった。
中谷と原口を入れ替えながら5番で起用しているが、2人とも下位打線で自由に打たせた方がいいと思う。
盪海發海瞭はミスショットが2つ。こっちはチャンスメイクする打順の方が向いているかもしれない。

5回、青柳がいきなりヒット2本を打たれて、そこからコントロール不能になった。連続死球を出して押し出しで同点に追いつかれる。その後2死までこぎつけるが、タイムリーで2点を追加され、更に死球、四球で押し出し。
絶対に点をやってはいけないというプレッシャーからこうなったんかな。クイックモーションも影響していると思う。とにかく今のままでは使えんなあ。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/345603

トラックバック