虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 能見6失点、打線も沈黙 | main | 最終回の粘りで逆転勝ち >>

あっけない幕切れで1点差負け
守備妨害で三振ゲッツーというおかしな終わり方で敗戦。よく1点差にまで追い上げたが、初回の3失点が最後まで響いた。

マテオとメンデスを入れ替え。メンデスはようやく1軍の雰囲気に慣れてきたところなのになあ。その分、リフレッシュが終わったマテオに頑張って貰おう。

西岡と福留がスタメンに復帰。西岡3安打、福留1打点と、結果を出せたのは朗報。

岩貞が初回に四球、四球でランナーを溜めて、鈴木、エルドレッドにタイムリーを打たれて3失点。その後立ち直ったかに見えたが、4回にも先頭松山のヒットを足掛かりに、會澤にタイムリーを打たれて4点目を失った。
前回の堂々としたピッチングはどこへやら。広島戦だとランナーを出すとおどおどしているように見える。
これで岩貞は広島に勝ち星なしの9連敗。壁を打ち破って欲しいからカード初戦に当てたのかもしれんが、この時期にそんな挑戦させる必要なかったんちゃうかな。

上本が2打点の活躍。5回無死満塁からライトへ犠牲フライ。7回にはライトフェンスを直撃した打球がセンター方向に転々とする間にランニングホームラン。ベースランニングがめちゃくちゃ速かった。西岡が3安打だったのに、そこと連動しなかったのが残念。

9回、1死から西岡がヒットで出塁。上本空振りの三振で西岡がセカンドに盗塁するが、上本の守備妨害でランナーもアウトになってゲームセット。
空振りした勢いでホームベースのところに出た上本を見て、會澤がわざと当りに行ったんやと思う。まあ、勝つためにはずる賢さも必要なんでしょな。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/346267

トラックバック