虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 効果的な3発で逆転勝ち | main | 青柳突然の乱調、岩崎も打たれる >>

中谷3試合連続弾、広島のマジック消滅
この3連戦でホームランが8本。これだけホームランを打てるチームやったっけ。この日も鳥谷と中谷の効果的なホームランが飛び出した。投げては秋山が8回を3失点に抑えて11勝目。広島が3試合連続のサヨナラ負けでマジックが消滅。あるで、メイクどんでん。

西岡が登録を抹消。前日の試合で本塁突入したときに左足のかかとを打撲したと言うことだったが、翌日になってアキレス腱の炎症と発表された。ベンチが西岡をこわごわ使っていたのを考えると、また悪くなったというより、端から完治してなかったのをわかって使ってたんちゃうかな。二遊間を守れる選手が次々故障しているので早く戻りたいと思っているかもしれんけど、あせって無理だけはせんといて欲しい。
代わって板山が今季初昇格。西岡に代わってベンチを盛り上げてや。ちょこんと座ってるだけやアカンで。

この日の秋山は、初回に1点を先制してもらうものの、坂口、バレンティンにヒットを打たれ、内野のエラーで同点に追いつかれる。すぐに鳥谷のソロで勝ち越してもらい、3回には中谷のスリーランで点差を広げてもらったが、その裏バレンティンに追撃のツーランを打たれた。
秋山は今年一番状態が悪かったらしい。確かにバレンティンに打たれたのは秋山らしくなかったが、それ以外はそんなに悪いとは思わなかった。打たれたのも坂口とバレンティンだけやったもんなあ。
4回に下位打線にヒットを打たれたのを最後に、そこから8回で降板するまではパーフェクトピッチング。秋山のコメントでは、悪いながらに修正しての好投だったらしい。前回もマウンドが合わなかったのを修正しながら好投した。いつの間にこれだけ引き出しが増えたんやろね。
これでメッセンジャーと並ぶ11勝目。残り試合数が少ないので20勝は無理かもしれないが、限りなくそれに近づいて欲しい。ひょっとすると最多勝を取れるかもしれんよ。

3回、先頭の糸井がツーベースで出塁。上本送りバント、福留四球と繋いだがロジャースが三振。1点リードしているとは言っても試合はまだ落着いていない。無死2塁で点が入らないと嫌なムードになりそうだった。そこに中谷のスリーランが飛び出した。逆転ホームランとか決勝ホームランのような試合を決めるホームランではないが、試合を大きく動かす一発だった。
これで16本目のホームラン。秋山の勝ち星と同様にキャリアハイを更新中。今後どれだけ打つがが楽しみやね。
欲を言えば、ホームラン1本だけで終わっているのが残念。状況が許せば1試合2本、3本と狙って欲しい。

8回に森越がライト線へツーベース。ここ3試合連続のヒット。いったい急にどうしたw
西岡がいなくなったので、これからは上本を休ませるために森越がスタメン出場することもある。本人もそれを意識しているのかもしれんね。

このカードを勝ち越して、貯金は今シーズン最多の13。ケガ人が多いし、期待していた若手が活躍出来ずにいるのによく頑張ってると思う。
首位広島とのゲーム差も6.5に縮まった。次のカードは鬼門とも言える秋の東京ドーム。首位奪還には最低でもここを勝ち越さんとね。そうそう、秋山の最多勝のためにも菅野には勝たなアカン。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/346725

トラックバック