虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 坂本スリーラン、クリーンアップ揃い踏み弾で快勝 | main | 勝ったと思ったのに >>

まずい守備で6連勝を逃す
メンドーサが縦縞で初登板。想像以上の好投を見せたが、7回に上本の軽率な守備から崩れて負け投手になった。なぜ森越に代えとけへんかったんや。

横田が脳腫瘍で入院・治療をしていた事が公表された。キャンプ途中で帰阪し、それからずっと情報がなかったので心配していたが、まさかこんな大病を患っていたとはなあ。とりあえずリハビリを始められるまでに回復できてよかった。それでも完治した訳ではないので、無理をせずに復活を目指して欲しい。

メンドーサの登録に伴って青柳を抹消。能見を休ませると思っていたので、これはちょっと意外な人選だった。

メンドーサをテスト登板なしでいきなり先発で起用。他の阪神投手陣と違って変化球中心のピッチングだったのが威力を発揮したように思う。本来はボールを揺らして打たせて取るタイプらしいが、この日は変化球で中日打線を翻弄して8三振を奪う好投。坂本もぶっつけ本番でよくメンドーサをの良さを引き出してくれた。
三振が多いのに関わらず、球数は7回までで96球の少なさで、長いイニングも期待できる。メッセンジャーの穴を埋めるに最適なピッチャが来てくれた。上本のミスから崩れて負け投手になったが、勝っててもおかしくない内容だった。スタミナもありそうなので残りシーズン、フル回転して欲しい。

上本は5回に追撃のソロホームランを放つが、7回の守備で福田の打球を逆シングルで捕り損ねてセンター前ヒットにしてしまい、失点に繋がった。打球の正面に入ればなんでもないセカンドゴロだったのに、なぜ横着して逆シングルで捕りにいったかな。前のイニングが上本で終わっていたので、森越に代えておけばよかったのに。ベンチワークもまずかったかもしれん。



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/346996

トラックバック