虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 隼太、代打サヨナラタイムリーで3連勝 | main | 岩田乱調、守備も足を引っ張って惨敗 >>

田口を攻略するも、藤浪崩れて引分け
初回に福留のタイムリーで2点を先制。2回には4連打で3点を奪い楽勝ムード。先発藤浪は3回に長野に一発を浴びるが、安定したピッチングを見せていた。ところが、4回坂本に死球を当ててから崩れ出し、1点差に迫られたところでノックアウト。試合は1点リードのまま9回まで進むが、ドリスが不運なヒットが重なって同点に追いつかれ、結局引分けに終わった。

藤浪の心の闇は深そうやね。当てない限りは普通のピッチングが出来ているが、一度当ててしまうとそこからは腕が振れなくなり、ただのシュート回転のピッチャーに成り下がってしまう。メンタルの問題なので、ファームに落としたところで治りそうにない。とりあえず死球を出さなければいいピッチングをするので、残りシーズンはリリーフに回す事を考えてもええんちゃうか。

ドリスは気の毒な点の取られ方やったね。亀井の内野安打も橋本到のタイムリーも打ち取った当たり。ツキがなかったとしか言いようがない。

打線はずっと勝てなかった田口から2イニングまでに5得点。初回は上本のヒット、糸井のツーベースで2・3塁にし、福留のタイムリーで先ずは2点。3回には2死から藤浪が四球で出塁し、ここから4連連続ヒットで3点を奪った。試合は引分けたが、田口を攻略出来たのはよかった。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/347200

トラックバック