虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 俊介の活躍で今季2位が決定 | main | 価値ある消化試合 >>

田口と畠を打って読売に引導を渡す
先発田口から3回に四球を挟む4連打で3点を奪う。岩田は4回に村田のソロなどで2点を失うが、2番手畠から上本、糸井の連続ホームランで再び突き放す。最後はドリスが1点差にまで迫られるが、辛うじて逃げ切った。

試合前に畠が上本に前日の危険球の謝罪をしたらしい。上本は自分が上手く逃げていればよかったと逆に謝罪。そして4回に畠の初球を捉えてレフトスタンドに放り込んだ。きちんとリベンジを果たすなんて、上本かっこよすぎるわ。
その上本の姿にパワーをもらった糸井も初球をライトスタンドへ連続ホームラン。結果的に勝敗を分ける貴重な一発になった。

岩田は低めに丁寧なピッチングをしていたが、村田のホームランでペースを崩した。長野、中井のヒットで1・3塁とされ、小林にまんまとスクイズを決められた。ボール先行になったのがまずかった。梅野がちょっと警戒し過ぎたかな。

ドリスはランナーを気にし過ぎるんかな。3点差の場合だったので、もっとバッターを打ち取る事に専念して欲しい。

読売が負け、DeNAが広島との乱打戦に打ち勝った事で順位が確定。CS1は甲子園でDeNA迎え撃つ事になった。打線の破壊力は向こうの方に分があるように見える。投手力を中心とした守り勝つ野球を目指した方がええかな。


高宮に戦力外通告。一時期はリリーフで頑張ってくれたが、その後はさっぱりやったなあ。お疲れさまでした。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/347588

トラックバック