虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 延長11回、まさかのエラーから4失点 | main | 楽勝ムード一転、最後はヒヤヒヤ逃げ切り >>

足でかき回して快勝も…
塁に出ればすかさず盗塁を決め、それがことごとく得点に繋がった。上本のケガさえなければ素直に喜べるんやけどなあ。

GW前まで盗塁数が1だったチームが、突然機動力野球のチームに変貌したのはウエウエコンビの活躍によるもの。ところが、上本が初回に盗塁を決めた際に足を痛めて退場。ようやく1、2番が固定出来て機動力が活かせるようになったのに残念。
残念と言えば、上本もつくづく残念な選手やね。毎年これからというときにケガをしている。これでは実力はあってもフルに起用してもらえない。

植田が2安打2四球1盗塁。セーフティーバントも上手いし、左打席でも強い打球を飛ばせている。上本の代役は十分にこなせるんちゃうかな。

ロサリオが先制、中押し、ダメ押しと3本のタイムリーを放ち4打点を稼いだ。しばらくヒットが出ていなかったのを取り返し、4番らしい活躍を見せた。当たりはそれほどよくなかったが、フルスイングは出来ていた。広角に上手く打とうとせず、力一杯スイングした方が結果を出せるような気がする。

小野は前回に続いて、この日も7四球と大荒れ。守りに助けられながらなんとか2失点で踏ん張ったが、中盤以降はヨレヨレだった。味方の援護がこれほどなければ、5回終わったところで降板させられてたやろね。次回は文句なしの好投で勝ち星を積み上げて欲しい。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/351040

トラックバック