虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 糸井の一発と岩貞の粘りのピッチングに尽きる試合 | main | 才木プロ初勝利、新クリーンアップで大勝 >>

中谷、執念のサヨナラ打
中谷5番抜擢のような博打みたいな起用が成功して、手堅く細かい継投が失敗する、予想外の試合展開やった。まあ、今季初めて読売に勝ち越しを決めて、入れ替わりで3位に浮上したのを素直に喜んでおこう。

小野は、初回のピンチを踏ん張れずに先制され、2回にも下位打線にソロホームランを浴びる不安な立ち上がりだった。しかし、2回裏に同点に追いついてもらってからは安定感を取り戻し、終わってみれば7回2失点の好投。課題の制球もこの日は四球が1つだけ。それほどコントロールがよかったようには思わんかったんやけどなあ。

8回、岩崎がツーアウトを取って、右の長野を迎えたところで桑原にスイッチしたがこれが裏目。桑原が長野にツーランを打たれて同点に追いつかれた。
ベンチは何を思って桑原に代えたんやろね。普段はこういう継投はせんのになあ。

打線は2点ビハインドの2回裏に大山、江越、梅野の3連打で同点に追いつく。
3回には2死1・2塁から大山のタイムリーで勝ち越し。大山は5回にもスリーベースを打ち、今季初の猛打賞。猫背も直ってるようやし、これからが楽しみやね。

9回裏、糸原、糸井が四球で出て、2死1・2塁。ここで4打席ノーヒットの中谷。低めフォークに必死で喰らいつき、三遊間を破るヒット。監督は福留の代打を考えてなかったらしい。信頼に応えてよく結果を出してくれた。高代コーチの判断も糸原の走塁もよかった。

ドリスがナイスフィールディングにナイス牽制。あれがサヨナラへの流れを作ったと思う。

7回、とうとうロサリオに代打鳥谷を送った。期待度を考えるとどっちもどっちという感じがする。敢えて代打を出さないといけない場面やったんやろか。ロサリオに奮起を促すためかもしれんが、ちゃんとフォローせなアカンよ。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/351409

トラックバック