虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 追い上げ届かず3連敗 | main | 糸井初満塁アーチ、交流戦初勝利 >>

岩貞、無援護に泣く
先発がちゃんと仕事をしても打線が奮わず。交流戦に入ってからずっとこれ。この日も岩貞を打線が見殺しにした。いつまでこういうのが続くんやろ。

遠い所沢へ当日移動だったので福留は休養。DH制もあって打順を大きく弄った。
2番に北條を起用。クリーンアップは大山、原口、糸井の順。6番に中谷、8番に江越を入れた。
長打が期待出来る選手を並べてみたが、冷静に見ればまるでオープン戦のようなスタメン。ベストどころかベターですらない、現状これしかないオーダー。よほど相手ピッチャーの調子が悪いか、偶然が重ならない限り、大量点は期待出来ない。試合をする前から「投手がかわいそう」な打線やね。

結局打線は5安打しか打てずに完封された。
5回に中谷がスリーベースを打って無死3塁のチャンスを作るが、後続がことごとく三振して無得点に終わる。大きな外野フライとは言わない。せめてボテボテの内野ゴロぐらいは打ってくれ。点の取り方があまりにも下手すぎる。

岩貞は、秋山に先頭打者ホームランを打たれて早々と失点。3回にも追加点を許し、先行きが不安だった。しかし、その後は本来の調子を取り戻し、中盤はパーフェクトピッチング。7回のピンチも秋山を三振に打ち取って初回のリベンジを果たした。
強打の西武打線を敵地でここまで抑えれば十分。8回完投負けは胸を張っていい。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/351521

トラックバック