虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 糸井初満塁アーチ、交流戦初勝利 | main | 連続スクイズ失敗で交流戦最下位転落 >>

藤浪7失点も復活の兆し
藤浪が6回途中で7失点で2カード連続の負け越し。結果だけ見ると散々な結果。それでも明るい材料もちょっとはあった。

ロサリオが抹消された。何で遠征中なのかと思う。左の榎田だったので、ダメもとで使えばよかったのに。
実力も実績もあるので、このままフェードアウトしてしまうのは惜しい。ファームでなんとか日本の配球に慣れて欲しい。

藤浪は着々と課題をクリアしているように見えた。
死球を当ててしまってもその後のピッチングに影響しなかったし、投内連係でも1塁へ上から投げられた。制球の問題はかなり改善したんちゃうかな。
後はランナーが出てからの踏ん張りやね。その辺りの信頼感はまだない。信頼を取り戻すには勝つしかない。

ロサリオと入れ替わりで昇格した陽川がホームランを含む2安打4打点の活躍。いったんは球場の雰囲気を変えてくれた。1軍メンバーが打てない今は、ファームの選手にとっての大チャンス。どんどんアピールして欲しい。他にも出て来てくれてもええよ。

植田が守ってはエラー、打っては併殺で懲罰交代させられた。疲れのせいなんだろうと思う。前の試合でも精彩を欠いていたので、はなからベンチスタートでもよかったんちゃうかな。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/351584

トラックバック