虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 完封負けで前半戦終了 | main | 岩田踏ん張れず4失点 >>

後半戦、黒星スタート
初回にクリーンアップの3連打で先制。メッセンジャーが粘りのピッチングを見せるが、5回に守りのミスから逆転される。その後、点差を離されるも執念で追いすがるが1点及ばず。

長い長いオールスターブレークだった。これだけ期間が空いたら、頭を切り替えて後半戦に挑めるんやないかな。

メッセンジャーが6回2失点といつもながらの好投。この日は主審の狭いストライクゾーンに苦しんだが、それでも先発としての責任を果たしてくれた。
失点シーンはちょっと残念だった。5回、坂本を四球で出すと、続く吉川のレフト前ヒットでナバーロが打球処理にもたついて2・3塁としてしまった。そして、マギーのタイムリーでランナー2人が生還。
坂本への四球ももったいなければ、シングルヒットをツーベースにしてしまったナバーロの守備もまずかった。得点力が低いチームだからこそ、こういうミスはなくさないといけない。

マテオの調子が相変わらず悪い。代わり端に岡本をヒットで出すと、亀井にツーランを浴びた。勝負勘が戻っていないのか、それとも球のキレが悪いのか。今の状態では競った場面で使えない。なんとか9月の連戦までには調子を戻して欲しい。

ナバーロが2安打2打点の活躍。ボールの見極めがしっかりと出来ていて、コンパクトにスイングしているところがいい。ただ、怖さはまったくと言っていいほどない。ロサリオにナバーロのような巧さがあればええのになあ。

追いつけなかったものの8回裏に2点取り返したのはよかった。次の試合に繋がればええね。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/352298

トラックバック