虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 秋山KOで5連敗 | main | ホームラン攻勢で快勝 >>

ロサリオ連発、糸井復活弾で後半戦初勝利
糸井が戦列復帰。まだ骨折が治っている筈もなく、どれだけやれるのかと不安に思っていたのだが、さすが超人と呼ばれるだけのことはある。

ロサリオが2回に先制ソロを放つも、直後に岩貞がロペスに逆転ツーランを打たれてしまう。しかし、すぐさま反撃開始。糸原、北條の連打でチャンスを作ると、福留のタイムリーで同点。ここから糸井のスリーランで逆転。ロサリオにも2本目のホームランが飛び出し、一気にリードを広げた。5回にもロサリオのタイムリーで1点を追加。
岩貞は6回にソトにホームランを浴び、その後1死満塁のピンチを迎えるが、後続をしっかりと断って、6回3失点の好投。終盤にDeNAに反撃もされるものの、能見がきっちりと火を消してくれた。最後はドリスが3人で締めて、ようやく連敗をストップした。

故障中の糸井をいきなり4番に戻し、陽川を6番、ロサリオを5番に据えた。ナバーロを7番センターで起用した事も含めて、首脳陣はかなり冒険したと思う。
珍しくエンドランを仕掛けてみるなど、糸井復帰に合わせ、チームの雰囲気を変えようとしたんやろなあ。

ロサリオが2本のホームランを含む、3安打3打点。5回のタイムリーもあと少しでオーバーフェンスしそうな当たりだった。これが続けばええねんけどなあ。

岩貞は8安打されるものの、失点はホームランの3点だけ。いつもながらのQS。この日は打線の援護があってよかったね。

7回に球児が2失点。8回に桑原がランナーをためてまずいムードになったところで能見を投入。1死2・3塁のピンチで梶谷を三振、桑原をショートフライに打ち取って切り抜けた。
この場面、能見が居たことをすっかりと忘れていて、高橋聡や岩崎のどっちが出るのかと思っていた。能見のコールを聞いて、どれだけホッとしたことか。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/352381

トラックバック