虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< ホームラン攻勢で快勝 | main | 北條攻守に活躍、甲子園での連敗ストップ >>

甲子園で勝てない
前カードで打ちまくった打線が沈黙。チャンスを作っても、あと一本が〜の連続だった。

なぜ甲子園で打てないのか。広さ、浜風、土のグラウンド、天然芝と、他の球場との違いがあるにせよ、そこを本拠地としてるんやから、負け越すのも大概にせなアカンのちゃうの。

岩田が初回に菊地にツーランを浴びるもその後は粘りを見せる。しかし、打線の援護がなく、5回2失点で降板。立ち上がりの失点と無援護。岩田らしい結果やな。

この日は福留、糸井が揃ってノーヒット。1、2番コンビはちゃんと機能していても、この2人が打たないと繋がらない。チームの士気も落ちる。ロサリオには長打が出たが、肝心なところでは内野ゴロに倒れた。打てない日もあって当然だが、クリーンアップだけに目立ってしまう。

大山が無死1塁の場面で岩田の代打で登場して、Pゴロ併殺に倒れた。それだったら岩田にバントさせておいた方がまし。上位に回せば何かが起こったかもしれない。

そういえば最近はあまりバントをしなくなったような気がする。この日はロースコアだったから、ランナーを送って相手ピッチャーにプレッシャーをかけてもよかったんちゃうかな。

6回に俊介が代打でタイムリーヒットを放った。9回には原口も代打で出て、チャンスを広げるヒットを打った。この2人の代打成功率は凄いと思う。これだけいいカードをいいタイミングで切れたのに、後が続かんのがなあ。

望月が初失点。鈴木にストレートで真っ向勝負してホームランにされてしまった。まあこれも経験やね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/352428

トラックバック