虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 北條攻守に活躍、甲子園での連敗ストップ | main | 長期ロード黒星発進 >>

藤浪、僅か1/3でノックアウト
試合開始直前に半端ないゲリラ豪雨。ひょっとしてまた中止かと思われたが、阪神園芸さんの頑張りで7時過ぎに試合を開始することが出来た。これに報いることが出来なかったのが残念。

糸井が骨折箇所の不調で休養。ここ2試合、打球が上がってないので心配していた。長期離脱にならないことを祈る。

藤浪は抜けたボールがほとんどで、たまにストライクゾーンに行くと痛打されていた。立ち直る気配もなく、4つ目の四球を出したところで降板。本人初めての初回ノックアウトになった。
まるで投げ方を忘れてしまったような、酷い内容だった。いつもの小生意気な表情が消え、ずっと自信の無さそうな顔をしていた。

たぶん無期限ファーム落ちになると思うが、それだけで復活するようには思えない。今の藤浪は自分の強みを活かせず、弱みばかりが目立っている。いっそのことノーコン豪速球を売りにすればどうか。グラブに『死球上等』の刺繍を入れたりして。それは冗談としても、マエケンやダルビッシュを理想として追いかけるのではなく、自分の特性を活かしたオリジナルのエース像を目指すしかないと思う。次に1軍に戻って来るときはニュー藤浪を見せてもらいたい。

思わぬスクランブル登板となった岡本が4回2/3を1失点。プロ初ヒットも打って、岡本には最高のアピールの場になった。

福留が3安打3打点の活躍。休み明けは相変わらず元気やね。北條も2安打と好調を維持。一方的な試合にならなかったのは不幸中の幸いかな。



松田遼馬とソフトバンク飯田優也の交換トレードが成立。
遼馬は球児の後継者と期待していたのに、なかなか結果を残せず残念。気分を一新して出直して欲しい。
飯田については知らないが、猫好きらしいので虎と相性は悪くないと思う。意外性を見せてくれればと思う。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/352468

トラックバック