虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 長期ロード黒星発進 | main | 飛車角落ちで負ける >>

中谷、途中出場でタイムリー2本
糸井が足の痛みで途中交代。守備から入った中谷が8回のチャンスで勝ち越しタイムリー。9回にも満塁でタイムリーを放って、しっかりとアピールした。

育成契約だった歳内が支配下登録された。肩はもう大丈夫なんかな。これから中継ぎが厳しくなる時期。フル回転で頑張ってもらいたい。

ナバーロが入ってから中谷の出番が極端に減った。少ないチャンスでしっかりと結果を出すことが出来てよかったと思う。ナバーロの力量も大体わかって来た頃だと思うので、相手ピッチャーによって中谷と併用してもええんちゃうかな。

北條は先制タイムリーを放つも、守りでは4回にメッセンジャーを窮地に陥れるエラーをしてしまう。そうかと思えば、8回に三遊間へのライナーに飛びついてアウトにし、チームのピンチを救った。やらかした後、ちゃんと取り戻した。それが出来ていればよろし。

メッセンジャーは4回にエラーのランナーを出した後、連打を浴びて無死満塁のピンチを迎える。しかし、ここから三振、三振、内野フライと、力業で抑え込んだ。ただ、これで力尽きて5回に同点に追いつかれた。内容は悪くなかったのに、残念やったね。

球児は7回は3人でピシャリと終わらせたが、8回2死から四球とヒットでピンチを迎える。北條のファインプレーで無失点で切り抜けたが、負け投手になっていてもおかしくないところだった。
球児に限らず、イニングまたぎは不安がある。ましてや調子がいいと言ってもベテランなんやから、無理させるのはどうかと思う。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/352524

トラックバック