虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 福留の選球眼で逆転 | main | 能見、緊急登板で1点差逃げ切り >>

追い上げるも届かず
最終回、代打原口のタイムリーで点差を詰め、一発が出ればサヨナラの場面を作ったのになあ。福留が休んでいた分の得点が足りなかった。

才木はランナーを出したときのピッチングに課題ありやね。ボールが先行して苦しいピッチングになっていた。セットポジションだと2段モーションが出来ないからかもしれない。高卒2年目の選手だから、まだまだ勉強しないといけない事が多いと言うことやね。

岡本はロングリリーフお疲れさま。この日も最後は力尽きて失点したが、よく1失点に抑えてくれた。

岩崎については本当に考えないといけない。自信を喪失してしまう前に調整が必要。

打線は1・2番がチャンスを作るが、福留不在で繋がらず。3回に3番の伊藤隼に送りバントを命じたのは正解だった。その後、糸井のタイムリー、ロサリオの犠牲フライで2点を奪うことが出来た。しかし、それ以外は伊藤隼がブレーキになった。今は如何にして糸井に回すかが大事。

原口がまた代打でタイムリーを放った。でも、原口を代打専任にしてしまうのは、年齢的にも惜しいと思う。ファーストへの再コンバートも含めて、スタメン起用を考えた方がええんちゃうか。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/352758

トラックバック