虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 完封負け阻止がやっと | main | 守りのミスで必勝神話崩れる >>

才木、3度目の正直で中日に勝利
才木が中日戦初勝利。これまで2度も松坂と当たる巡り合わせの悪さはあったものの、敗因は才木が打たれ過ぎた事による。この日はしっかり抑えて、合格点のピッチング。これだったら誰と当たっても互角に渡り合える。

初回に2点の先制をもらった才木、いきなり3連打を打たれて1点を返される。またいつもと同じやられ方をするのかと思っていたが、ここからビシエド、アルモンテを三振に仕留めると、満塁になってから福田を内野ゴロに打ち取って最少失点で切り抜けた。2回以降はほぼ完璧なピッチング。7回に福田にソロホームランを打たれるものの、7回5安打2失点の好投を見せた。ノビもキレもあって奪三振は9。才木の持つ能力を十分発揮することが出来たんちゃうかな。7回まで投げられた事もよかったね。

打線は先発野手全員安打才木を援護。才木自身も内野ゴロで打点を挙げた。
休養明けの福留が初回にツーランを放った。2試合も休んでいて、初球を躊躇なく振ってホームランにするところが凄い。
5回には糸井、ナバーロの連続タイムリーで中押し。クリーンアップ全員打点で負ける訳にはいかんわな。
2番手以降のピッチャーを打てずにダメを押せなかったのがちょっと残念やった。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/352876

トラックバック