虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 何もさせて貰えず完封負け | main | 終盤一気に5点差ひっくり返す >>

初回の攻防がすべて、2試合連続の完封負け
菅野の立ち上がりをちぐはぐな攻撃で攻めきれず。逆に相手4番に先制ホームランを打たれた時点で勝敗が決まったようなもの。

前日はオーダーのミスだったかもしれないが、この日は完全に力負け。菅野が調子を上げるとそうそう打てない。だからこそ初回の攻撃が残念だった。
菅野のときは、少ないチャンスで確実に点を取り、投手陣が必死で抑えるしかない。それなのに、小野が岡本にツーランを浴びて、あっさりと先制を許してしまった。インコースを攻めるのは必要だが、甘くなってはどうしようもない。今シーズンは序盤にホームランで先制されて、そのまま負けるパターンが多い。初回は投げ損なっても一発を喰らわない配球が必要やったんちゃうかな。

中日戦で不敗神話は崩れたが、7回時点でリードされているときは勝てないジンクスは継続中らしい。そう言えば、終盤に追い上げても、追い付かない事が多いわな。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/352941

トラックバック