虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 福留大激走、久し振りに甲子園で勝利 | main | 1点差守りきれず延長12回サヨナラ負け >>

青柳今シーズン初勝利、俊介大暴れ
青柳が今シーズン初登板。思いがけない好投と俊介の援護で初勝利。

藤浪がファーム戦でまた制球に苦しんだらしい。それに対して青柳は久し振りの1軍マウンドで6回途中まで1四球の好投。その四球から失点して、6回を投げきれなかったのは残念だったが、この1年の成長が感じられるピッチングだった。

打線は3回に糸原、北條が出塁し、福留のタイムリーで先制。糸井敬遠で満塁になり、陽川の犠牲フライで1点を追加。大山が歩いて再び満塁になり、俊介の走者一掃のスリーベースで一気に突き放した。その後も着々と得点を重ね、終わってみれば2桁安打2桁得点。

3回の俊介のタイムリーが大きかった。これまで塁を賑わせながら1、2点しか入らない事が多かったが、俊介があと一押しをしてくれて、ビッグイニングになった。その後もタイムリーだけでなく、内野ゴロや犠牲フライで、無駄に凡退しない姿勢が見られてよかった。

俊介が3安打5打点。たまに俊介が大暴れする事があるが、5打点も稼いだのは初めてちゃうかな。中堅の意地を見せてくれた。

福留も3安打2打点。連日の猛打賞。この日もチームの起爆剤になってくれた。暑さが少しましになって、身体への負担が減ったかな。

陽川はホームラン未遂のスリーベースなどで3打点。再昇格してから打球が上がってるので、いずれホームランは出ると思っていた。もうちょっとやったね。惜しかった。

次は広島戦。例え3連勝したところで広島の首位はびくともしない。それでも、相手がどこでも1勝は1勝と思わずに、広島に3タテを喰らわせて、一泡吹かせて貰いたい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/353118

トラックバック