虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 1点差守りきれず延長12回サヨナラ負け | main | 連日の2桁得点で広島に圧勝 >>

岩貞、誕生日に広島戦初勝利
岩貞が広島にようやく勝利。ずっと打たれてた訳でなく、いいピッチングをしながら打線の援護がない事も多かった。この日は打線が誕生日プレゼントをくれたみたいやね。

新井さんが今季限りで引退を決意。まだまだやれそうに思うが、後進に道を譲るそうだ。お疲れさまでした。そして、阪神でもプレーしてくれてありがとう。引退したらどうするんかな。阪神は右の打撃コーチを募集中なのでどうぞ。

初回に陽川のタイムリー内野安打と大山のスリーランで先制。すぐさま鈴木にツーランを打たれるが、4回、8回に糸原のタイムリーで中押し。9回には梅野のタイムリーなどで4点を奪って止めを刺した。

一発あり、タイムリーあり、内野ゴロでの渋い得点ありで10安打の11得点。一方の広島はホームラン2本の3点だけ。なんか打線が広島と入れ替わったみたいやね。

大山はしっかり引っ張ってレフトスタンドへ持って行った。大山には力強く引っ張ったバッティングを期待している。他の右バッターもそうだが、ノーサインの時はあまり右打ちを意識せんでもええんちゃうかな。

糸原の3打点も大きかった。特に4回のタイムリーは岩貞を元気づけたと思う。

岩貞は7回を7安打3失点。ピンチらしいピンチは5回の無死1・2塁だけ。ここも會澤を併殺に取り、代打新井を三振に仕留めて切り抜けた。力まず淡々と投げていたような感じやった。これで広島への苦手意識もなくなって、次からは普通に投げられるんとちゃうかな。




auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/353150

トラックバック