虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 雨天強行、なんとか勝ちきる | main | 主力不在の打線が爆発 >>

雨が味方せず、逆転負け
前日に引き続いての雨の中の試合。6回コールドだったらなあ。

原口が左手小指の骨折で抹消。先日のヤクルト戦で痛めたらしい。好調な選手がどんどん消えて行く。今年は何かに祟られているようやな。
代わって西岡を登録。久し振りやねえ。ムードメーカーとして盛り上げて欲しい。

ズムスタでは広島が不利な展開ではコールドにならんのやね。天気に恨み辛みを言っても仕方ないが、そう言いたくもなる。

6回に能見がマウンドに上がったとたんに雨が激しくなる。それまでもずっと雨が振り続いていたので、コールドゲームになってもおかしくなかったのに、そのまま試合を続行。
四球もバッテリーエラーも植田のトンネルも、雨が影響したと思う。8回の糸井のプレーも、外野のコンディションが悪い中でのギリギリのプレーだった。

小野は5回まで広島打線を無失点に抑えた。6回に崩れたが、無死満塁のピンチを犠牲フライと内野ゴロの間の2失点だけで切り抜けた。球数は96球。激しい雨の中、素晴らしいピッチングだったと思う。
投げ終わった後、香田コーチから熱のこもった長い説教を受けていたが、あれはなんやったんやろ。先ずはご苦労さんでええのとちゃうか。

大山が8回2死満塁の場面でセンターフライに倒れた。右に巧く打とうと思わんでもええよ。先制タイムリーのように、思い切り引っ張って強い打球を飛ばして欲しい。

糸井、通算1500安打達成おめでとう。
9回に代打を送られたけど、その前の守備でどこか痛めたんかな。心配やね。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/353412

トラックバック