虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 主力不在の打線が爆発 | main | セカンド踏めず、スコアレスドロー >>

またも甲子園で打線が沈黙
前日13点取った打線が、この日は1点だけ。ヒットはそこそこ打っているのに点が入らない。何で甲子園では打てんのや

青柳がキレッキレのピッチングを見せた。6回途中まで4安打1失点、8三振を奪う好投だった。主審が杉本でなかったら、もっと三振が増えてたんとちゃうか。
6回2死1・2塁で阿部を迎えたとこで降板。2死から四球、ヒットでピンチを作ってしまったのが残念やった。それ以外は完璧。次もいいコンディションで投げられたらええね。

後を受けた能見が阿部にタイムリーを打たれて先制を許す。青柳と阿部の対戦成績を考えると、能見へのスイッチは間違いではない。手を尽くして打たれたのだから仕方ない。

鳥谷、ナイスバッティング。7回に代打で登場して、上原から同点タイムリーを放った。
チームとして上原から初打点。価値ある一打だった。

8回に球児が立岡に打たれて勝ち越しを許す。最近出番が多いので、少し疲れぎみだったかもしれない。
勝負の綾もあった。長野を申告敬遠して立岡との勝負を選んだ。これも手を尽くした上での結果。立岡のどん詰まりの打球がセンター前に落ちたのも不運だった。

打線は福留、糸井が戦列に復帰。各打者が満遍なくヒットを打ってはいたが、連打で繋がるまでに至らなかった。8安打で1点では寂しい。いつものように3点、4点取れていれば勝てたのに。

このカードで2連勝すれば3位に上がれるチャンスだった。毎年の事だが、終盤の大事な試合はことごとく負けている。気負い過ぎてプレッシャーになってるんやろか。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/353460

トラックバック